2010年3月20日土曜日

出発・ふたたび ①



いろいろなことがありまして、

お仕事を辞めました。

初、最短記録やもしれませぬが、すっきりしました。

そして、のらりくらりと日々を過ごしております。

さて、今は職業訓練校とちがって、雇用保険の

おりない人や、雇用保険のおわっちゃった人のために

基金訓練というのもあります。

いろいろ見ていたら、

イラストレーターとフォトショップを学ぶ訓練を発見。

わっちは雇用保険対象者なので、受験自体が微妙

なんですが、かなり早い段階で申し込んだので

試験を受けることが可能になりました。

しかし、あくまでも雇用保険がない人優先の学校なのです。

受かるかどうかははてはて。

そんなこんなで、先日試験と面談にいってきました。

受験者は結構おったようで、定員25名に対して

ざっと70人くらいいたんじゃないでしょうか。

不況・・・。お爺さんみたいなお人もいました。

試験は前の職業訓練にくらべたら数学とかなくて、

社会人としての対応、学校で学びたい理由くらいでした。

そんなこんなで、試験はおわり・・・。
つづく→






0 件のコメント:

コメントを投稿