2009年11月16日月曜日

パーチー★




先日、アルバイト時代の友人の結婚パーチーに行って参りました。

むじっこ時代にかけもちバイトをしていた、バー。DONZOKO。

ショットバーです。で、DONZOKOって、とオモシロ名前ですが、

老舗、40年はあるとゆう、町屋を改装した、レトロなバーなのです。

ママさんがいて、グランドピアノで演奏、歌い手さんが毎日いて、

1日3ステージ。きっちり12時30分にはお客さんを追い出す(失礼)

バー。わけあって、うん十年つづいた老舗バーは、

閉店されたのですが、その最後のメンバーの私達が集まりました。

DONZOKOは、いまもかけがえのない私の青春です。

水商売なんて・・・と思っていたけど、そこはクラッシックで

(働いている私達ははちゃめちゃでしたが。)ままさんはかっこよくて、

毎晩働きながらピアノきけて、仲間たちとくだらないことでものすごく

盛り上がる。お客さんはお金ない人から、お金持ちまで。

DONZOKOで私たちのしょうもない話に癒されに来る人、

仲間たちでわいわい飲みに来る人、いろいろ。

なんとも、不思議な光景でした。

そんな仲間ですが、みなばらばらになってもう3年。

4年近く、週2とかで稼がせて頂きました。懐かしい。

パーティは夜から。お出かけ用のお洋服に着替えて出発。
 
お揃いみたい!!!    御出勤~★
      鏡開き。

ところで、新郎・新婦のドレスはわれらがチカチャンの作品です。

デザイナーチカ・ヤマモト。やっぱり、いつもいつも素敵過ぎる。

ちなみに、チカちゃんもDONZOKO仲間におります。

DONZOKOメンバー。

パーティは賑やかでした。わいわいしてたら食べそびれた。

わいわい華やかなのはいつも、たのしぃなぁーと、つくづく思う。

なかなか、そうそうないけれど、幸せ気分をありがとうな気持ち。

さて、パーティ後は仲間でカラオケに・・・。

あやしぃ3人組、SEY YES,TRFで踊り狂うのでした。

ビバ、アラサー!!!

尾崎最高。マイケル最高。

6 件のコメント:

  1. ど、どんぞこ~ 
    うひゃ~ なつかすぃぃぃぃ~

    なんだっけ?
    その名前の由来はたしか「どん底まで落ちて…」とか
    そんなんじゃなかった??

    「今日はどんちゃん?」っていうやりとりがヨミガエル

    ってか4年も働いていたのね。(驚)

    ベト費用のためにB番前にポルタのサブウェイで
    早朝かけもちバイトをしてた(ふふ)
    もういっぴきのどんより◎

    返信削除
  2. どんぞこ~!!
    この名前を聞くと氷川きよしの『ずんどこ節』が
    流れるわ。
    ずん、ずんずん ずんどこ きよし!!

    懐かしいねぇ~
    わぁ、ゆみちゃん!元気そうやね。
    てかドレス色違い?!

    チカヤマモトはもうウエディングドレスの
    デザイナーでもありますな。
    カバン作家におさまらず!
    すごいねー

    返信削除
  3. どんちゃん

    きみもどんちゃん!!
    なつかしい。サブウェイとか、みんな
    かけもってたよね~。
    てか、名前の由来はロシア文学かなんかの
    ゴーリキの小説・・。底まで落ちるんじゃなくてぇ、
    戦後の這い上がっていくほうよ!!!

    返信削除
  4. もりんこ

    ゆみちゃん元気、復活しましたよ。
    おそろいじゃないんやけどぉ~
    似てるよね!びくりでした。
    ずんずん ずん ずんどこっ。
    ちがーう。JYAZZなのに。また働きたいわ。
    もりんこんときもチカチャン・・・。
    楽しみにしてるで~。

    返信削除
  5. donzoko、もう閉店されていたのですね。
    昔京都に来た時に宿から近かったので一度だけ行った事がありました。
    あれから8年。。。
    女性ボーカルのライブとお店の雰囲気が気に入って、いつかもう一度行きたいとずっと思っていました。
    今年、京都に就職が決まったので、かすかな記憶を辿り、場所を思い出しながら探していました。
    しかし、記憶していた場所にはお店はなく、場所を間違えていたのかなと思っていたところでした。
    京都に来て楽しみにしていたお店だったので、閉店してしまったのは残念です。
    しかし、あのお店で働いていた人のブログに行き着くとは思っていませんでした。
    ママさんはお元気ですか?

    返信削除
  6. echoさん。

    このコメントに気づいたのが一年たった今日です。
    コメありがとうございます。
    ママさんはたまに会うけど、相変わらずお元気です。
    またDONNZOKOして下さい、と頼んでいるんですが
    断られてます~。しんどいって。
    また、のぞきに来て下さいね。ついいったーもしてます。

    返信削除