2009年10月30日金曜日

お散歩日和




 お散歩日和の本日。


千代川に住むお友達のおうちに、行ってきました。


昨日のお腹いたが、嘘のよう。お天気もよく、晴れやか。


1月の末に、やってきたお姫様にお会いするのは、


本日、初。君に会うのを、とても楽しみにしていたのよ。


こんにちわ。美和ちゃん。


とっても笑顔の素敵なお姫様であります。


 

こちらの、ままは、のんびり子育てしておりました。


のんびり、流れのままに、というのでしょうか、


彼女らしい生活になんだかほっとするのであります。


中学校の時、毎日毎日一緒にいた、


しっかりものでマイペース


真っすぐな女の子はもう母です。


はぁ、いいなぁ。かわいいなぁ。


会わない時間も・会ってる時間も何も変わらずに


きちんとそこに大切な人がいる。


変わらない思い出があって、変わっていく未来も


あるわけですが、自分は自分で


大切なものを大切にして生きたいなぁとか。


そうして、先の毎日に大切な人の中に


自分がいれたら、幸せなことですな。





のんびり、過ごして帰ってくると、旦那クン特製ハンバーグ。


うちの旦那くんは本当にお料理も掃除も洗濯もします。


いいお父さんになるね~。


ハンバーグとサラダ。お味噌汁。ありがたや。


サラダは、レタスとシラスをごま油ちょっとと塩でまぜあわせる。


そこに刻んだお葱と、いただいたすだちをしぼる。


初めて旦那クンと付き合った時に食べさせてもらった


さっぱりサラダ。本当においしぃのでぜひ。


さて、21時からはマイケルの映画、見てきます。


お腹がいたいのでちょっと寝てから・・・。


マイケル・ジャクソンレポートはまた後日。


マイケルはかっこいいと思っていたけど、


亡くなってから、より興味をもちました。


やっぱり、天才やわ。ではではまた。


お楽しみにであります。




 いってきまーす。




6 件のコメント:

  1. 「初めて旦那クンと付き合った時に食べさせてもらった」に、胸キュンです。
    もうすっかり安定したお二人しか知らないので、
    そんなお二人にも「初めて」があったんやなーと思うと。
    コツコツコツコツ、時間の流れも愛しいですね。

    返信削除
  2. 初めて コメントしまふ

    昨日は ありがとう 時間がゆっくりだけど あっという間に 帰る時間になったにゃ

    ほんとに ありがとう 乾いたところに あったかい甘い時間を過ごせました。

    また 会おうにゃ

    返信削除
  3. へい!
    旦那っち相変わらずマメ夫さんやねぇ。
    家事をすべてこなすなんて素晴らしい!!!
    あたいも負けてはいられんわ~あたふた。
    思い出のさっぱりサラダ、シンプルでおいすぃそう!
    二人の思い出の味に今度割り込みさせてください 笑

    MJの映画観に行ってきたんや~!
    いいなぁ。うちもちょっと興味あって
    お母さんと観に行こか、言うててんけど。
    二週間限定やんな?たしか。
    また感想聞かせて~

    今日、旦那っち店に来てくれてたみたいで
    客席みに行ったらもうすでに姿ありまへんでした。
    また夫婦でおこしやす~

    返信削除
  4. つーちゃん

    んふふ。そうよ。もう7年・・?
    初めて会ったときから、何も変わらず、
    恐ろしいほど変わらず・・の正喜さんであります。
    こつこつもいいものです。
    君んとこもな。んふ。

    返信削除
  5. エチュラちゃん

    いやーん。コメうれすぃ。
    ほんとうに、ありがとう。
    毎日のぐるぐるが嘘のような、
    やんわり時間でした。こ、今度はあまいお菓子、
    もっていきます!
    旦那クンにもよろしく~。

    返信削除
  6. もりおさん

    近所やからMJはいくべきです。うちら、夜のやつ、
    いったよ。ままんといそげ!であります。
    行かなかったら後悔するよ。
    今度、思い出の味にぜひ割り込んで~。
    いつでも参加OKよん。
    本日、MJのDVDゲットしたのでクリスマス会は
    鑑賞会です。むふ

    返信削除