2009年10月4日日曜日

香港最後の日



なんだかんだで、最終日。ホテル出発は12時です。

それまでに何とか、朝飯食べたり、雑貨もう一回みたーい。

と、いうことで早起き。なんと、8時半出発でまたまた上海街へ。

上海街には買いそびれた、お野菜の型抜きが・・・。

そんなにお安くはないのですが、どうしてもほしくて、お道具屋

さんに向かいます。ど、どこやったっけ・・・。

旦那クン道のりしっかり覚えておられ、すんなり到着。

とちゅう、人気のお店だとかいう喫茶店?のパン屋さんに立ち寄り、

エッグタルトを購入。おいしーぃ。モリモリ食べます。

そして、お目当ての、型抜きゲット。

 

馬に、ぶたさん。ウサギに、さそり。つるに鳥。かわいくないですか?

なんか、ふざけた感じがかわいくて~。もう思い残すことなしです。

そして、中国百貨店、裕華(ユウワァ)へ。

地元に根付いた雰囲気であります。中華食器や、天然石、漢方。

壺、お茶、チャイナドレス、刺繍もの。なんじゃかんじゃあります。

そこで、いろいろお土産をみて、良い感じの時間に。

おっと、危ない。あわてて帰ります。

帰り、空港で、またまた飲茶。どうしても、デザート食べたくて。

やっぱり、メニューがわからず適当に頼みます。

が、さぁ、急ごう、食べ終わってチェックしようとして、

ぎゃぎゃ、お金、たりーん!!!

計算していたはずが、ま、まさかのたりーん、であります。

お茶代はいっていなくて(だって、書いてくれてない。)結局、

300円分くらいカードで支払うことになりましたぁ。

カードは持っていくものです。ね。しみじみ・・・。

  いっぱいたべてもうたぁ。

さて、てんやわんや旅行。家路に着いたのは結局12時近く。

台湾上空の台風のせいで、一時間ちかく、フライト遅れて。

帰って、とりあえず、荷物をほって、眠るのでした。



この器、ゲットしたものです。透ける部分がかわいい。

茶器もたっぷり入って、中華な雰囲気でゲット。

刺繍のランチョンもカワユスです。


ところで、旅行に行く前に実家から大量の野菜が送られてきまして、

帰国後あわてて食べるはめとなります。

栗も大量に・・・。栗ごはん炊いて、栗きんとんもどきして、

疲労とともに、手が痛い。でもおいしぃのです。

父の作った、ブドウと新米が本日も届き、やっぱり

日本のごはんがおいしぃわっつとも思うのでした。

香港もまたいくぞー。

てなぐあいで、弾丸旅行はおしまい。ちゃんちゃん。




4 件のコメント:

  1. お疲れ様でした~。
    弾丸、でも羨ましいわ。
    あ、さつきが寝返りを覚えました!
    でも、戻れないから大変やわ。
    Wiiプラス買ったからまた遊びに来てね

    返信削除
  2. nice choice!
    型抜きカワイイや~ん
    ランチョンも~
    鳥カゴさんも~
    諦めず上海街行ってよかったね★
    塩ちゃん頼りになるぅ!

    お疲れたまー★★

    返信削除
  3. おねいたま

    おぉ!私が旅している間に
    さつきは寝がえりですか!!
    すてき(*^_^*)
    たかちんにそっくりさんが香港の入国の
    審査のかたでいらっしゃったわ。
    また遊びに行くね。

    返信削除
  4. なすみるみる。

    そう!!型ぬきちょうかわいい!
    これ持ってきみんち行ったらこなすは
    お野菜喜んでたべるかな??
    鳥かごも大荷物で持って帰って大正解。

    まぁくんはがんばってくれただよー。

    返信削除