2009年10月2日金曜日

香港いちにちめ。

9月27日香港に行ってきました。2泊3日。ハードな旅です。

朝、6時のリムジンバスにて関空へ。眠たいながらも出発。

なんじゃかんじゃで到着は、15時。

久しぶりの異国の地であります。わーい。

ちなみに、お天気、お空はこんな感じ。上空から、雲の上に


まん丸の虹も見えました★

(日々の写真‘香港‘にUPしています(*^_^*)view my

Gallery をぽちっとな。香港旅へようこそ~♪♪♪です)


 

香港は、高いビルばかり・・・地震ないんだろうね・・・。怖いくらいの

ぼろいビルも高い・たかーい。で、向かうは、バードガーデンです。

 いざ、出発。

バードガーデン、は、愛鳥家達の集まる公園で、鳥グッズも

沢山あるようなのです。それは、愛鳥家、私も行かねば。

とりあえず、地下鉄に乗るのに苦戦し(かわいこちゃんが

助けてくれました。)なるほどー。とかなんとかいいながら、

出発です。公園に行くまでに花屋さん通りを歩くのですが、

風水の国・香港。お花屋さんもにぎわっています。

バードガーデンに到着・妻テンションあがります。夫、匂いに

顔しかめます。でも、なれれば大丈夫・かわいい小鳥たちが

お出迎え。ここは、おっちゃん(が、おもにいるかな?)

自分の飼っているオウムなんかを見せびらかしあったり、

自分の買っている小鳥の鳴き声を自慢しあったりしている、

なんとものどかな公園です。


そして、素敵な鳥かご。インテリアにと、購入しました。

いしし。(日々の写真にUPしていまーす(*^_^*)見てね。)

お値段にして、980円くらい。かわいいので、満足です。

そして、次に上海街にてくてく向かいます。

とちゅう、金魚の街にも突入、さすが風水の街。

道路にはやたらでかい看板と、きれいなビル・きちゃない

ビル・入り混じっています。なんとも不思議な風景。

上海街は、台所用品なんかがあります。

時間が止まったような街並みに突入です。きれいなんか、汚いんか

よーわからんノスタルジックな雰囲気です。

かわいい型抜き発見。ん・んどうしようかな・・・。

迷っているうちに通りすぎてしまいました。マーケットがつらなり、

屋台なんかも目立ちますが、疲れ果てふつうにマックにてTAKEで

ジンジャーエールを飲みほす残念な二人・・・。すっとしたくて。

うろうろしたあと、ご飯を食べに行こうということななり、またまた

地下鉄に。ちなみに運賃は1駅だいたい60円くらい。破格です。

メインの駅(Tsim Sha Tsui駅)にもどり、ごはんごはん・・・。

予定していたお店は45分待ち。とっても疲れていたので、断念し

別のお店に。なにやら、日本語メニューのあるお店があったので

そちらに。本にも載ってるし、まぁよいか。

ちなみに、日本から持っていった本はでたらめで、行きたい店は

つぶれていたり、地下鉄は新しい路線ができたいたりでふりまわ

された((+_+))ぐっすん。

晩御飯、日本語メニューはあっても、日本語は通じない。

そんなもんか、みんさま片言ほどもないわけね。

そして、愛想もない。ま、お国がらやね。

フカヒレスープ・ホタテの塩なんちゃら、アワビ的なソース付き。

上海蟹・海老ラーメン。人数いたら、もっといろいろ頼めたのになぁ。

お味は。やばーい。うまーい。なんじゃこりゃぁ。

ほんとうに、おいしぃ。おいしぃわ。見た目ももちろん美しくて。

ぴかぴかご飯たち。海老はんぱなくぷりんぷりん。


 

この、ラーメン激うまです。結局、奮発して、二人で1万円くらいの

ディナー。これはお高い。でも、でかいふかひれ食うてもうた。

(日々の写真;香港にUPしてます。ぽちっとなでミニトリップです。)

ちなみに、このホタテ、二人で食べる量ではありませんでした。

ほんでもって、満足になり、帰るのでした。

翌日は、九竜島をでて、めざせ香港島なのでとりあえず、

かえって寝よかー。という感じであります。

街の明かりはぴかぴか。お月さまもこんばんわであります。

さて。続きはまたのちほど。いったん更新します。

 また明日。



4 件のコメント:

  1. おかえりなさいまし。
    海外旅行うらやましすです。

    うちもおっちゃんたちの
    オウム自慢大会のぞいてみたいです。。

    返信削除
  2. おかえりん★
    弾丸トラベル満喫でけましたかい?
    天気はどやった?
    アジアの雑踏いいねぇー。
    うちも潜り込みたかった!

    上海蟹・海老ラーメンめっちゃおいすぃそ~
    ぶーぶー
    旦那っち、初海外はどないでしたか?

    返信削除
  3. つーさま

    オウム自慢大会はまじでテンションあがるよ!
    肩のりでみんな集まってるし!
    鳥ちゃんもおりこうさんなのであります。

    また行きたい国であります。

    返信削除
  4. もりんこさま

    弾丸なりに満喫です。雨も降ったりで大変やったけど。
    アジアの雑踏はほんとにいいね。
    えびはもう日本のはなんだろう?と思うくらいに
    安いのもぷりぷりよー。

    ちなみに旦那くん大活躍でしたわ★

    返信削除