2009年9月24日木曜日

旅。



旅行好きであります。はい。

日本地図・世界地図みながら、妄想する、

次はドコニイコウカナ?

それでも、なかなか、まとまった休みのとれない

今日この頃。

新婚旅行にも行ってないしなぁ~とかなんとか言いながら、

思い立って、香港に行くことになりました。

本当は、北京だったのですが、予約とれず・・・

なんとか、空きのあった香港に決定。

その場で決めた・まぁこれも縁。

遠く離れたお国に向かうは、3年半ぶり、

カンボジア以来なのであります。

歴史とか、遺跡とか大好きなんだけども、

今回は街を楽しむ旅になりそうです。

麺粥に飲茶・・・そしてスィーツ★

雑貨巡りと、100万$の夜景ですかね。

追加の5千円払って、フリーにしたので、そこは

うろうろしまくりたいところ。

たったの3日間、現実逃避の旅であります。

最近は、パスポートとるのも早くなっていて、

びっくりしましたが、顔写真もでかくなっていて、ふぅ・・・。

とりあえず、5年にしたので、この間にわんさか行かないと!!
 
でも、国内も、もちろん巡りますよ(*^_^*)

旅日記が、書けたらたのしいであろうに。

休みと、お金がいるね。はい。


        
 
先日、友人にいただいたおフランス土産。  
     
かわゆい入れ物に入ったお塩と、エッフェル塔のパスタ★

素敵すぎる。かわいすぎる。

あたいも素敵な土産さがしてこよう。

出発は27日。

前日、26日、虹色ジーン(TV番組であります。)

海外特集は、香港でして、予習していけるというわけです。

なんとも、ついてる。

地味に用意でもしようっと。(準備って楽しいデス。)

楽しんできまーす。

14 件のコメント:

  1. いいなー香港(>_<)
    うらやましー
    海外なんて一度も言ったことないわー
    気をつけて、楽しんできてねー☆

    返信削除
  2. もうすぐ出発やな~。いいないいな♪
    準備も楽しいよな!テンション上がるねぇ。
    2泊3日、あっちゅー間やろうけど
    思う存分楽しんでおいでやす~。
    旅日記も楽しみにしとりやす。
    きぃつけていってらっさい★
    うちも26日の虹色ジーン見るわ~ひひ。

    返信削除
  3. おお!だんな様と?!
    いいなーあたしも海外行きたいです!!!
    虹色ジーンて何ですか?

    返信削除
  4. おみくじちゃん

    海外!なかなかお暇がないとゆけんしにぇ。
    でも、国内もだんぜんたのしぃ~。

    ちなみにうちの旦那様もお初海外です。
    楽しむわ★

    返信削除
  5. もりお様

    虹色ジーン見て見て(*^_^*)
    ぶーぶーちゃんになってくるわっ。
    ちょっと弾丸旅行ではありますが、若さで?
    カバーしまーす。塩うまかった!!!

    返信削除
  6. まべちゃん

    そう。旦那クンと~。
    虹色ジーンは、毎土曜、朝9時から8ちゃんのTV番組。
    海外をジーンチャンという番組キャラのぬいぐるみが
    旅をするのです。私の妄想をかきたてる・・・。
    かかせない番組なのです。
    たまたま、香港。

    ラッキーガール、ということで、いってきまーす。

    返信削除
  7. 海外旅行いいなあ。
    子供ができたらなかなか行けなくなるから
    今のうちに色々行ってきてね。
    お土産話待ってます。

    返信削除
  8. おねいたまん

    あいなぁ。楽しんできます!
    確かに、おこちゃまできたら、大変やもんなぁ。
    たのしんでくるわっ。

    ねぇちゃんも、美山たのしんでー。

    返信削除
  9. 「いってらっしゃい」間に合わんかも… 泣

    おいしいもんいっぱい食べて
    いい空気いっぱい吸って
    香港の雑踏にもまれて、
    ドキドキ ワクワク

    おなかいっぱい*むねいっぱい
    楽しんでおいでね。

    いってらっしゃい★

    返信削除
  10. 今は香港の空の下で、
    素敵な夢を見てるんでしょうか?
    それともまだまだ、夜の街を散策してるとか?

    これを読んでいるときは、もう日本ですね。
    おかえりなさい☆

    旅日記たのしみにしてます。
    イチさんといえばチェキのイメージですが
    今回も持っていかはったんですか?
    見たい見たいー。

    返信削除
  11. わたしも5年前位に香港行った。
    ほんで「プライスダウン、プリ~ズ!!」って言うところを間違えて
    「カウントダウン、プリ~ズ!!」って言って中国人にスルーされた。

    そらそやな。

    返信削除
  12. どんちゃん

    おなかいっぱいで帰宅しました~★
    うまかったわっ!!!

    本当に雑踏でしたが、安心な街でした。
    ベトにもいきたいぞ。
    むふ。

    返信削除
  13. たむちん

    今回はハイテクにデジカメちゃんだけ。
    ただいまです。
    いま、帰宅、味噌汁のんでる。
    また、写真UPするだよ。
    みてねー(*^_^*)

    返信削除
  14. さっちゃん

    さちえらしい・・・。
    さすがやわっつ。まちがうことなく、ディスカウント
    プリーズってゆったよ(*^_^*)
    ほんでも、ちんぷんかんぷんな広東語、
    どきどきした。
    次回はご一緒に!!!

    返信削除