2009年9月14日月曜日

チャルメラ♪

        
         


             チャルメラの音がする。


  今日は、久しぶりの早上がり、9時すぎにおうちに、


 到着。 ほっこり、晩ごはん、なんかあるかな?旦那さまに


 聞いていると、(いつも作って下さります。)ちゃらりぃ~ららん。


 おっちゃんがきたぁ。月曜に登場するなんて、らっきー!!


 おっちゃんは、河原町あたりから、ここいらまで、きてくれる、


 屋台のラーメン屋さん。なつかしい味のラーメン。    


  
   おっちゃんの車。            はちまき姿~!!


 玄関先で お金・お盆にのっけた、うつわを渡す。


 お隣さんも、常連さんで、こんばんわ~。とごあいさつ。


 衛生的にどうかっていうと、どうか?なんだけど(^^ゞ


 いいの・いいの。これがいいのよ。おいしいし。


 たまにしか、会えないおっちゃんの味・と、おっちゃん。


 冬には、きてくれんのかな。


 もう、何十年もまわってるらしいけども、ここらへんに、きはじめたのは、


 数年ぶりらしくて、きまぐれ屋台なのだー。おっちゃん、そろそろ寒いから


 あったかい格好して、冬にも来てね、と思いはつのるのでした。


 しかし、チャルメラは いやされるなぁ。


 ちゃんちゃん。



6 件のコメント:

  1. きまぐれっていいですね!
    うちの周りは豆腐屋くらいしかこないです。
    いいなーラーメンのおいしい季節ですね!じゅるり

    返信削除
  2. チャルメラいいなあ・・・
    食べたいー(>_<)
    おいしそうやなー☆

    返信削除
  3. マービィ

    そやねん!!気まぐれなんよっ!!
    豆腐屋はうちも毎日着てはるわ~。

    屋台のラーメンはやっぱり雰囲気でるよ。
    次はいつ会える事やら・・・。

    返信削除
  4. おみくじちゃん

    おいしぃよ~。君んち辺りには行かんのかな。
    おっちゃん。まぁ、屋台おんぼろなんやけど・・。

    チャルメラの音っていいよね。
    まんかそそるのよ。むふ。

    返信削除
  5. こないだちょうど友達と、
    たまにまわってくる屋台のらーめん食べてみたいけど、
    衛星的にどうなん?
    て話をしていたところなのです!!
    気にせずいっぺんトライしてみます☆

    返信削除
  6. つーさま

    そうそう、わたいたちがお仕事していた元カフェから
    考えるとまずありえない。んでしょうけども。
    ほんでも、海外旅行行ったくらいの気持ちで、
    なら、ぜんぜんだいじょうぶやで~。

    一度、おすすめです。

    返信削除