2009年9月19日土曜日

カルピス

       
★カルピスのお話★

  

夏に、旦那クンの実家に帰ったときに、もらった、カルピス。

なんとも、懐かしい。実家にいたころは、よく、飲んだけど。

なかなか、一人で暮らし始めてからは、とんと飲まなくなった。

1本あっても、飲みきれないし・・・。

缶ジュースとかでも、カルピス、あるけど、やっぱり、瓶!!

この、いただきものの、カルピスを飲んでつくづく。

みんなでわけわけするから、おいしいのと、

その記憶がきちんとあるから、おいしいのと。

やっぱり、こういうわけわけスタイルのものは、

家族あってのものですな。と幸せに思う。

そして、その記憶がきちんとあることにも、

幸せを感じる。

わけわけ、といえば、大好物のスイカを、都会で

食べたいと、ちっとも思わないのだけれど、

実家に帰ると、半玉くらいぺろりな私です。

実家の庭で家族そろってあれは食べるもので、(私の中で)

そのおいしさを知っているので、市内ではたべれなーい。

こちらの記憶はちとやっかいですが、(旦那クンはすいか、

食べないから、こっちでテーブルの前で食べてもつまらんし)

庭で ぷ・ぷーっと種飛ばすのが楽しい。

みんなで飛ばしあいっこ。

おとうちゃんの作る、すいかはサイコーです。

さて、カルピス、旦那くんと今は、お風呂あがりなんかに

ごくごくいってます。涼しくなってきたから、もうそろそろ

終わりに近付いておりますが。

秋の夜長は、カフェオレタイムにかわる、我が家です。

4 件のコメント:

  1. あ~、カルピス懐かしいなぁ。
    うちも暫く飲んでないやー。
    瓶のカルピスやと好みの濃さにできるのがいいね!
    そりゃー、みんなでわけわけして飲む
    カルピスは最高でしょうに。
    わけわけカルピスよせて~★

    返信削除
  2. もりんこさま

    おっ!!わけわしましょう。そうしましょう。
    ところで、なんなんタウンのタイ飯や。

    私も気になってたのよ。
    難波までおつかれちゃーん!!

    返信削除
  3. とてもカルピスなお口になっておりますが。。

    ところでこのマドラー
    なんだか見覚えがあるんですけど・・・
    もしやもしや・・・
    ベト展でいちさんちへお嫁へ行ったコ??

    返信削除
  4. どんちゃん

    んふふ。
    そうだよっ★ベトはかわいいもん
    いっぱいよね。
    この浮かれた感じがたまりません。

    カルピスと仲良しなんです。

    返信削除