2012年9月28日金曜日

京都音博2012


2012.9.22

梅小路公園in京都音博~。

ずいぶんと前にチケットをゲットしておりましたが、自分の体調に不安を感じ、

参戦数日前に、チケットはお譲りすることに…。

妊娠後期にもなると、お腹の張りがけっこうあって、ちょっと怖かったので。

しかし、しかーし、会場の中に入れなくても、音は全然聞こえるし、

長時間は無理でも、ピクニックがてら行こうか、と、行ってきました。


 ゆっくり、マフィンのサンドイッチを作って、お昼に出発―。

うちからは近いので、のんびりバスで。

到着すると、ちょうど木村カエラちゃんの歌声が公園から聞こえてる。

そして、すごい人~。

今年もチケット完売したらしいもんね。

私たちのように、会場に入らず、ピクニックしてる人もすごい沢山います。

 

 公園内の歩道。

こんなところで、聞いてる人も。

会場のまわりの芝生や、木陰にわんさか人があふれているのです。

うちらも、ピクニックシートを広げてごろーん。

いい感じの木陰で、のんびり過ごす。

ぼくちゃんは、お腹の中でそれはそれはダンスしたはりましたよ。
 


 


ちょうど、この入退場の正面くらいの木陰にいたので、よく聞こえました。

でもって、屋台にいったら、これまたすごい人で、

並びまくりました…。

屋台は、お手頃な価格もあるけど、ほとんどけっこう高い。

どんぶり(おしゃれ)700円とか、かき氷800円とか。

リサイクルのプラスチック容器で、エコなんだけど、高いし、すごい行列!

ソフトクリームと、唐揚げだけかいましたよー。


あとは、ぐーすか寝ていました。

去年より、暑くなくて、ちょうどよい気候。


夕方、5時前にかき氷だけ食べて帰宅しました。

ゆっくり、のろのろ歩いて、

お散歩がてら帰る。


来年は、旦那と、ぼくちゃんと3人でピクニックしたいなー、と。

沢山のベビーカーが、公園にあふれていたので、

うちらも、あれしよう、ってなったのでしたー。








0 件のコメント:

コメントを投稿