2012年10月17日水曜日

九ヶ月目。



小さい人の、服が届きました。

まだ、あんまり買っていないのですが。

ウィーンにいる姉から、肌着なんかも頂けるので、

旦那実家から、なんやかんや送ってもらえるらしいので、

あてにしまくっております。

全部、揃ったら、水とおしでもしてっと。
いよいよ、33週。
九ヶ月も半ば。

最近、甘いものがやたら食べたくて…
三時のおやつが欠かせない。
って、いうか、一度に食べれる量が、苦しくて、ちょこちょこ食べ。
寝てるか、掃除してるか、食べてるか。
一週間のうち、病院、予定、土日は旦那くんとで、
週三日はのんびり、寝て過ごしている。アホになるんちがうかなというくらい。
でも、眠くて、だるくて、異常に疲れる日があるので…。

お腹がぴきぴき張るのも、怖いのです。

今、生まれては困る…。

ぼくちゃん、元気で、胎動ハンパない(;一_一)
しかし、私が不調と思っていても、病院では、そんなもんですよ、っていうくらいで、
張り止めも、鉄剤も、便秘解消の薬も、胃薬ももらってません。
皮膚トラブルもないし、むくみも出てないし、糖も大丈夫。
あなた、健康ねってくらいです。
未熟児で、生まれてきた私ですが、
健康そのもので、このへんは親に感謝。
僕ちゃんにも受け継がせなくては。
しかし。
とにかく、夜、眠れないので、そのへん辛い。
二時間おきに、目覚めている。
夜中に、ぼくちゃん、暴れだすし、おしりとか、ひじとかにょきーって
もこーって出てくるし、痛いし、若干ホラーやし。
階段おりて、トイレに行くのも辛い。
やっぱり、増えた分、それなりに重たいし、米俵おなかでしょってるのね、
っていう感じで、歩き方変で、背中が猛烈に痛い。
そして、お腹が張ると本当に歩くのが恐ろしいくらい痛い。
破裂するんじゃない?って思う。

だいたいすぐひくんやけど、外出中とか、ちーんってなる。

無、無理…。ストップ。

なので、旦那君と、週末のおでかけは、ひたすら亀の歩みで、

のろーのろー、ぴたっ。のくり返し。

進まん、進まん。

それでも、2人きりのお出かけは、しばらくおあずけになるんだと
思うと、ちょっとでも散歩して、甘いものでも食べておかなくては!
っていう気分になるのです。
あと、ちょっと。
もうちょっと、
お腹にいてね、
母も、がんばるのでー。
ぐぐいっと大きくなったぼくちゃん、只今2150g。
あと、どれくらい大きくなるだろうか…。
あ。名前、考えんと…。
ね。

2 件のコメント:

  1. 懐かし~。
    そうそう、後期は歩くのも辛くてお腹張ったら
    止まって休憩しながら、えっちらえっちら歩いてたな~。
    早く元の軽い体に戻りたいって思うよねぇ。
    胎動も、お腹にエイリアンでもいるのかってぐらい
    グニャグニャ動いてきもち悪いし・・・。
    でも、もうすぐ会えるよ~。

    そういえばさつきも産まれた時は2620㌘で
    若干小さ目ではあったけど元気にすくすく育ってるよ。

    返信削除
    返信
    1. みわこーさん。

      そうやったね、さつき、ちいさめやったねー。懐かしい。
      ぐにゃりー、もこもこってなると、くすぐったいけど、
      ぼこん、ぐりぐりは痛いね…。お腹の感覚もいまだつかめず、
      うっかり、なんかがあたるとびっくりするわー。
      推定体重やから、いったいどれくらいで生まれてくるんだろう。
      どきどき。あとちょっと、ぐっすり眠ってそなえておきます!

      削除