2012年10月25日木曜日

あの子とお花と、餅8個。


 お花、もらうの、好きだっていったら、

いつも、お花もってきてくれる、あの子が突然にやって来てくれた。

やっぱり、お花もって。

団子、て、いうか、餅。8個ももって。

桜餅、草もち、豆もち、五平餅。

×2=8!!! 食べすぎちゃうか―…いえ、食べますよ(^◇^)

あんこ好きの私。のために、

あんこ嫌いなあの子。が。


とても、素直で、まっすぐで、いつもかわいいなぁと思ってしまう、

ひとつ、年上なんだけども。

感情が豊かで、見ているだけでおもしろい。

あぁ、おもしろい。ほんと、おもしろい。←言いすぎ?


ていうか、うらやましい。

あんなふうに、表現できたらなって思うくらいに、わぁわぁ、きらきら、

がっくし、くるくる、くるくる、世界があの子をほっておかないわけね。


しみじみ思ったり。


年末には、またベトナムで、先生として行ってしまう。

第二の故郷に、かえっちゃう。


いろんな、事を、考えて、決断して、

かっこいいなぁ、と思った。

ないものねだりを、お互いして。


きっと、悩みはちがえど、抱えているものがあるんだろう、みんな。

それでも、笑っていると、

なんのこっちゃいなーとしばし忘れる。

きらきらしている、ように、ない物ねだりどうし思っているのかも。

隣の芝生はほんとうに青い…。

 



素敵に撮って頂いた。

アイポンすごいな。なんか、ぼろ屋もオシャレに見えるわね…。

日々、過ぎていく中で、最近は寝すぎな毎日のなかで、

あぁ、離れていても、

すぐに会えなくっても、

大切な人がきちんといてくれる。

そう、最近、あまりにも毎日が寝て、起きて、食べて、寝れなくて、

思考も若干ストップ気味だったので、

突然の訪問に、むくむく、元気がでた。


それは、突然だったからかもしれない。

たまたま、予定もなくて、化粧もしていたとある日。


ほんとうに、ありがたい1日となって、

ただ、ひとつの後悔は…一緒に写真撮るのわーすーれーてたー(;O;)

しょぼーん。


次回のお楽しみに、とっておこう。



 




1 件のコメント:

  1. すてき。
    ママがすてきやから、人を呼び寄せるんちゃいますかね。
    小さい人でてきたら、あいにいきますね!○

    返信削除