2012年11月2日金曜日

プレママ・パパ教室。


先日、行ってきました。

プレ、パパ・ママ教室。

何事も、やっておいて、損はない…。

当たり前やけど、知らないことだらけで。

昔の育児と、今の育児と違うところもあるらしい。


時代にそった子育てを~。 


旦那が抱っこしているのは、3キロある、赤ちゃん人形。

リアル。 目の色が…こわい…。



旦那さんが、お宮参りで着た、着物。

おじいちゃんも、おとうさんも着たそうな。

おそらく、おとうさんは4兄弟なので、みんな着てると思われる。
 

大事にしてもらってたんやねー。


今、お直ししてもらっているそうで、楽しみであります。

こんなに、まん丸だったのに、いまじゃ、くぼんでいる旦那さん…。

でも、私も、おにぎり型のしもぶくれだったな、そういえば…。

 

そして、お七夜、するんだってー。


そんな行事、知らなんだ。実家はやってないし。

命名式のことなんだってねー。

まぁ、、私の体調はわからないので、おまかせしよう。


いよいよ、来週から、臨月。

ほんまに、いろんな人から言われてきたけど、

最後の一ヶ月の成長ハンパない。


あれよ、あれよという間に、もう、見てわかるくらい腹が日々でっかくなっていく。


昨日と、今日、明日と育って、ぐいぐいきている。

スイカ。スイカがここに入ってる。

スイカが、腹ん中で、むっちゃ動いてる…。

ちょうど、腹んとこだけがまん丸に出ているので、病院で先生に笑われた(-"-)

とってつけたみたい。

この間、寝ていて、うなされていた。

仰向けで、寝ていて、なんか、のっかてる(@_@;)と、飛び起きたら、

そうやった、そうやった、ぼくちゃんやった。

 


 あと、一ヶ月、てことで、おなかわかる、写真にとってもらった。

もう、これより多分でかし。

なんか、日々、大きくなるのを撮ろう!みたいに言ってたけど、

実際、仕事してたのもあったり、

仕事辞めてからは、日々ぼさぼさで、写真、何それ、無理無理。みたいなことで。

この日はたまたま友人が来ていたのでまだ人並みですが、

本当に、ひきこもって、怪しいパジャマ姿で、スッピンひどいのも極まりない。

パジャマなんかゆるゆるやし、お腹がでてるのか、

体ごと丸いのか何なのか、わけわからん写真になってしまうから…。

記念っていうか、戒めの写真になってしまう(+_+)

勘弁してって、ことで、ちょっとちゃんとしてるのも撮ろうと。





ほんと、ぼっさぼさで、上下サイズのいいパジャマあり合わせで、

全身しましまの囚人。囚われの身でありますよ。

鏡にうつる自分に、ひくわ~と思う。ちょっとうける。


スッピンで、買い物とかいける人が本当にうらやましい今日この頃。


あと、一ヶ月、どこまで育つかなぁ。

ほんまに真面目に、いろいろ用意せなあかんな。

がんばります!











2 件のコメント:

  1. 旦那様の抱っこ様になってるやん!

    着物もかっこいい~。
    でも、お宮参りにしては首がしっかり座ってない??
    顔つきもしっかりしてるし、遅めに写真だけ撮ったのかな。
    でも、やっぱり旦那さんの面影あるよ~。
    いちの赤ちゃんの時は全く面影ないけどな(笑)
    柚のムチムチにまけてなかったで~。

    返信削除
    返信
    1. まぁくん、まじめに、講習うけてたー。
      お宮参りにしては、顔もしっかりしてるよね、私も思った。
      面影、あるよね(^◇^)
      でも、彼、中学んときとか、すごいちびっこだったのになー。
      わたしも、思う、ぜんぜん柚に負けてなかったよね…。
      すっごいおにぎりしもぶくれーたー。
      あぁ、なつかしい。













      削除