2012年11月22日木曜日

38週。ストック作り~。




里帰りを、しないので、ストックいろいろ作ってます。

根菜のストック・鶏肉を小分けにしたり、生姜とかもすぐ使えるようにひとり分ストック。


この、小豆は、あんこに、あずき煮にと。あんこは産後のおやつ~。


産後すぐは、旦那くん母が来てくれて、そのあと私の双子ちゃん がきてくれます。

実家母は、腰痛悪化のため断念。


とりあえず、二週間くらいはなんとかなるかなーと、

そのあとは、旦那の冬休みを期待して、一ヶ月乗り越えれたらいいかなぁと。



あと、10日ほどで、予定日…。

昨日、病院で、先生に(二回目の先生)、大きいねーって。←半笑い。


前回、初めてあたった先生にも、あら?大きいわねって。


臨月までは、標準サイズと言われていたけど、ここにきてでかくなってます。はい。


妊婦生活は、自分が思っていたものとは程遠い10カ月やったなーとか。


そもそも、自分がでかくないし、きっと小柄なベイベーで、小さく産んで

大きく育てるんだろう、産むのも産みやすそうだとか妄想してたし。



しっかり、栄養が、ややこにいっている様子。


おかげさまで、ぱっつんぱっつんのはちきれそうな腹で。

つわりだって、あんなに吐くとは思っていなかったけど、実際トイレの妖怪だったのよね。


とか。とか。あっというまの10カ月。

予定日までには、どうにかこうにか出て来てもらわにゃ、ほんまにビッグベイベーになりそう。


臨月恐ろしや…。


旦那さんが3300gくらいで生まれてはるので、できればそれくらいにはおさまってほしい。


そして、入院費用のこともあるので、休日はなるべく避けたい。


部屋も希望の追加料金なしの部屋が空いててほしい。


腹のなかの小さい人にお願いしておく。


たのむでー(^◇^)


そして、なにより健康にでておいで。

もうそろそろ、狭そうなお腹。


相変わらず、ハンパない胎動で、お腹の中がねじれそうな今日この頃。

母の身体は悲鳴をあげておりますよ。


三連休あけたら、いつでもいいからねー。

祈るばかりであります。




 

2 件のコメント:

  1. 早く出ておいで〜!
    遠くのいとこ達も楽しみに待ってるよ。
    世話好きのさっちゃんがお世話してくれるよ。

    返信削除
    返信
    1. みわこ

      お世話してー。(笑)
      なかなか出てきませんわー…。
      のんびりぬくぬくお腹の中かな。
      このうち、寒いしなぁ…。

      削除