2012年9月17日月曜日

IKEAに行ってきた。




いきなりですが、チェスト。

先日、IKEAに行ってきた。

お目当ては、こちらのチェスト~。ネットで、見てたけど、実物見ようってなって。

ベルメゾンとかでも見てたんやけど…予算は2万くらいで…。

うちには、タンスがない。

お2階の、押し入れに、収納タンスがあるけども、

お部屋には置いてなかった。

いよいよ、小さいお人がやってくるにあたり、購入せんと、はいらんわねー。ということで。

自分たちの服も、ついでに入れたい。ややあふれ気味…。ということで。


まぁ、付板でいいねん、てか、付板で50キロて…。

こちらの、背の高いほうに即決定ー。

送料込でちょうど予算内。





 この、まじきり?みたいなんも1セットだけ、購入。

さて、ちょっとひと息、お昼ごはん。安いね。

しかし、食器が重たいわー。

ミートボールにジャム付ける心理がいまいちわからないけど、まぁあってもなくても。

ヨーロッパの人って太りそう。こんなんばっかりじゃないやろうけど、

高カロリー。そう。塩分もすごそう。

ただいま、減塩のわたくしにはちょこっと食べになってしまった。

でも、おひさしぶりの、ラウゲンのロールパンはたべちゃったー。





 ほんで、こちらの下の写真にある、カラフルな棚も購入。

とにかく、収納のない我が家、いままではなんとなーく、やってきたけど、

いるよね…ってなって。

一列分だけ買いました。

2階はあんまりにも何もおいてなかったので、ちょっとはにぎやかになりそう。

あとー、この、布団カバー。

かわいーうえにやっすい。

すごく欲しかったんやけど、お布団サイズが日本の規制のものと微妙に違う。

オークションでかったベビーベッドのサイズとまず違う。


残念。無念。諦める…。いや、しかし、かわいい。

ベッドの周りのごっつんクッションだけでも検討中。





 あぁ、かわいい。北欧か~。テンションあがるねー。

お家は純和風なんやけど。えーねん、えーねん。畳もこよなく愛してるけど。




そして、購入~。

持って帰れるものは持って帰ろうと、車がないので、がんばって運んでくれたおっとー。


かなり、重かったはず。

さすがに、50キロ超えのチェストは送ったけど。

まだ、これから、組立てが待っている。

ベビーベッドも放置したまま。

がんばれー。


腹がけっこうでかくなり、いかんせん、しゃがむのもしんどいし。

ふぅふぅゆうては、ひとやすみ。

まだまだ、これから、いるもの検討せなあかんし。うふー。


あぁ、もう蜃気楼。

選んでるのが楽しいって、なってません。

どっちかっていうと、苦しい。

金額とか、必要性とか、機能とか考えてはげそう。


血迷っていらんもん買いそうで怖い。


ばかすか、値段とかきにせんと買えたらねー、そういうわけにはいかんのよ。

ということで、はげちらかってたら、

大変なんやな…って思って、笑顔で癒して下さい。

なにか、アドバイスあったら下さい。


性格上、購入リストとかエクセルで作っちゃうんだよ。

いつか、困り果てている私みたいな人にあげたい。


そのころには、ベテランママになっていたいと思う今日この頃。




2 件のコメント:

  1. お疲れ様です(笑)
    IKEAはウィーンにもあるけど、ちょっとうちからは遠いので
    行ったことないね~ん。車があったらな~。

    値段とか気にせず買えたらほんとにいいよね~。
    かわいい家具とか雑貨に囲まれての生活憧れる・・・。
    今は毎日、子供が散らかしたおもちゃをかたずけるが精一杯やわ。生活感、丸出しです・・。

    返信削除
  2. IKEAでなんやかんや購入してるやん~♪
    北欧いいよなぁ。
    もうすぐヘルシンキ&ストックホルム行くあの夫婦がうらやましくて~(●^o^●)
    しかし購入リストとかエクセルで作るとかさすがやな!!笑
    はげちらかっったらすぐにモリオまで。
    剛毛の髪の毛を植え付けに行きますさかい。笑
    ランチ楽しみにしてるよんヽ(^o^)丿

    返信削除