2010年4月25日日曜日

そらまめくん。


いただきもののそらまめです。

だんな君がいまの事務所にいくようになって

いただきものがふえました、らっきー。

おやつとか、ビールとか海苔とか・・・。

ほんでもって、先日そらまめくんがサヤごとやってまいりました。

か・かわいい・・・。なんだこれ、かわいすぎるぞ。

実家ではたべないし、たべても調理してあるか、サヤからだしてある

冷凍のものだったり、なので実際さわってみるとふかふかふか。


日曜の夕方、友人がきたのでむいてみるみるー。

サヤの中は、おふとんみたいだ。




テンションあがった、友人が顔をかいてます。

私がそらまめやったら、でてこーへんわー。やって。

わたしも、こんな待遇なら、でてこんかね。

ビールとともに・・・といきたいところでしたが風邪っぴきなので、

あきらめましたが、ゆでたてはうまーす!!!





季節の物をいただくのって、やっぱりシアワセ。

そらまめ、はまりそうです。ちゃんちゃん。

2 件のコメント:

  1. わぁ、きれいな蚕豆☆
    つるつるやん~
    蚕豆茹でてる時ってめっちゃ臭くない?
    なんなんやろ、あの独特な臭さ。

    蚕豆に顔かいてはる~!
    なんか企んでる様子の悪い顔のヤツ、すき◎

    返信削除
  2. もりおさま

    先日はカティ飯うまかったどすなー。
    おもちろかった。
    そらまめ、なんでゆでる前はくさくないのに
    ゆでたらくさいんやろう・・・。
    でもお酒いれてゆでたらましやったよー。
    しっかし うますなぁ。

    返信削除