2010年4月1日木曜日

奈良へコトリップ♪



そうだ、奈良、行こう。

ということで、奈良にドライブにいってきましたー。

奈良=くるみの木。ランチ・ランチ。

と、おもって当日朝1で電話しましたが、ランチ売り切れてました。

前日に電話しておくべきだった。でも。

単品でも、ま、いいか。

平日なのにすごいひと・ひと・ひと。

ご飯まで1時間以上まつー。





雑貨をみたり、影絵をつくったり・・・。

ご飯を食べるまでにそうとう満足な遊びができました。


さて、ご飯。写真だめってなってたし、前まであったかわいい


おはし袋もなくなっていた。いろいろあるのでしょう。


ご飯をたべたら、べたに奈良公園にむかいました!

だんな君は東大寺に行ったことがないということで。

わちとふたごは3回目、友達は2回目。

鹿さんがお出迎えしてくれます。



平城遷都1300年。せんとくんもいはりましたー。

昨今の歴史ブームもあり(私だけ??)

大仏を見る目もかわります。

あ、4月3日と10日NHKで大仏開眼てドラマやりますよ。

お寺とか、神社って本当に癒される。

よくできている空間であります。

その昔のお方はよく考えられたものです。

その時代・時代に、いろいろとあったのでしょうが・・。



鹿とたわむれて、うんちもふんづけて


さんざん遊んで京都へ。

夜は、こってりトンコツラーメンににんにく。

ドライブのしめはやっぱりラーメンやのぅ。うまうま。

桜も見れて、満足な1日でした。ちゃんちゃん。
http://picasaweb.google.com/nicoichi98 →奈良写真UPしました。

9 件のコメント:

  1. 奈良までドライブいいねぇ~!
    くるみの木、相変わらず混雑・・・
    写真撮影禁止になったのん?あれま。

    影絵の星、上手やん~★
    春やのにまだ寒いのぅ。
    桜は結構咲いてましたかい?

    返信削除
  2. くるみの木って すごい人気なんだねえ
    行ってみたいと思いつつ、
    まだ行けてないねん。
    おいしかったかい?

    鹿のおメメはつぶらやのう。

    オデカケに いい季節になりますな*

    返信削除
  3. くるみの木、待ち時間が~と思いながら行ったことないのよねぇ
    でも一回行ってみたい☆実家は近鉄沿線だし☆
    ランチは前日電話したらいいの??

    影絵、おもしろい~★
    星と、お目目と、真ん中は、なんの絵??

    返信削除
  4. くるみの木、待ち時間が…と思いながら行ったことないのよねぇ
    でも行ってみたいな☆実家は近鉄沿線やし!
    前日にランチ、電話したらええのん??

    影絵おもしろい★
    星と、お目目と、真ん中はな~に??

    返信削除
  5. どもです!
    あれ、ランチ当日分残ってなかったですか?
    しかも写真撮影だめって知らずむっちゃ撮ってましたよ。わたし、、
    おうえさんたちも隠し撮りしたし。笑

    またいつか、ばったりを期待してます☆

    返信削除
  6. もりんこさま

    桜 きれかったよー。あいかわらず、マダムもたくさん
    いたよー。
    辻谷君に前日会ったのに、翌日もくるみでばったり(笑)
    影絵、超楽しかった!星はわれながら上出来~!!

    返信削除
  7. どんちゃま

    かえってくるんやな!では、おんぼろ我が家にて
    お待ち申し上げます~。くるみの木、なんだか
    あの完成度に 感心してしまいますねーん。

    お花見の季節、到来ですな。

    返信削除
  8. みるみるくん

    真中は、メガネ男子です。よーくみてみてね!!
    くるみの木、そうやん 近鉄やん。
    くるまでも 駐車場あるよん。ぜひぜひ。
    ランチは予約したほうがぜったい食べれると思うー。
    ほかのも おいしいけどね!

    返信削除
  9. つーたま

    ミクシィみたで。(笑)そう、31歳とは思えぬはしゃぎっぷり~ あれはゆみちゃんのせいです。
    あの子はすぐ遊びを発見する天才です。
    ランチ、キャンセルが出たみたいやけど、うちらには
    あたらんかってん((+_+))次こそは・・・。
    ほんま、久しぶりのバッティングに驚いたけど、絶対
    これからもあるって、確信したどー!!!

    返信削除