2011年6月26日日曜日

田舎へ。


田舎に帰ってきました。

お米、なくなってしまったので。

やっぱり実家米がおいしいので。

梅雨のなかやすみでしょうか。

こんな山里でも猛暑。


ちょちょさん、池のカエルがカメラ目線。


 グミがちょっとのこってました。りんごもなってました。


田んぼがきれいで泥のいいにおい。と、八重のどくだみ。



父の仕事場にて、原始的な方法で木をひっつけてます。

ハンコをつくったので、そのハンコ台になる木をつくってきました。


あとは、まぁ散歩したり写真とったり、お昼寝したりと

あいかわらずとくになにもすることなく・・・。

ちょっと日焼けしてしまいましたが、

何もしないという充実した1日でした。

今年も葡萄がたくさんとれそうでした。

夏って、暑いけど野菜とか植物がもりもり育ってなんか元気になります。

夏の実家の畳の上で昼寝するのが好物です。

川にいって、そのあとトウモロコシ食べたりスイカ食べたり、

うーん、いいなぁ。

毎月帰っていても、そのときどきのタイミングに帰るのはむつかしい。

イチゴはもう終わっていたし、ホタルは夜までいないとみれないし、

その瞬間に出会えるというのは簡単なようでやっぱり貴重なんやなぁと

しみじみ思います、が今日のタイミングはアジサイやまもりみれたこと。

でしょうか、また来月はなににであえるかなぁ、

楽しみでありんす。


あ、これ、つくったハンコ台。いっぱいつくってかえってきましたよ。

でわでわ。

8 件のコメント:

  1. はんこ、いいなぁ。
    もしよかったら・・・・
    お塩ちゃん、産まれたらこどもの名前はんこ作ってくれませんか?!

    返信削除
  2. きれいな写真だね~。
    ほっこりするわ。でも、ホームシックはもうしません。
    お米はやっぱり懐かしいけど・・・。
    イタリア産のあきたこまち5キロで2千円ほどのを
    食べてたけど、スーパーで売っている1キロ150円ほどの
    お米と味があまり変わらないことが発覚!

    お父さん、忙しそうだけど無理しないようにしてほしいな~。両親のことよろしくね。

    返信削除
  3. ちぃーちゃん。

    もちろん、つくるつくる!!!
    お子ちゃんもうすぐやなぁー。
    ハーフってこと??
    楽しみにしてるでー。

    返信削除
  4. みわんこ。

    1キロ150円て、ふざけてないかい。
    なんでそんな安いの???

    お父さんは心配なくらい働いてたよ、まぁゆっても聞かんし・・。畑もせっせとしてたし、仕事も忙しいみたいやし、
    あの人はなんであんなにパワフルなんだろう・・・。

    返信削除
  5. すごいな~ハンコ!
    いちの結婚式思い出すよ。

    返信削除
  6. お塩ちゃん!!
    やったーーーーーーーーーすごい嬉しい!! :D
    うん、そうだよー。 ハーフだよー。
    どんな顔かね…でも、どっちかってと
    純アジア顔が出てきて欲しいですよー。
    やっぱわが子やから自分に似てて欲しい笑

    返信削除
  7. ほっそん。

    ね、なつかしぃ、おしまくったあの日・・。
    なんでもほるでー(笑)

    返信削除
  8. しびれるぐらい イイ~田舎!!
    ええな~ええな~。

    返信削除