2011年6月10日金曜日

切絵とか、はんことか。


切絵とか、はんことか、工作が好きです。

小さな細かい作業がやめられません。

先日、喫茶店のフライヤーをお願いされてつくりましたが、

そのお方、ハンコも業者につくってもらうので、

データーを作ってほしいとおっしゃられました。

でも、でも、でも、

そんなの、パソコンで作業するより得意なほうですけども・・・。

って、ことで、つくってみることに。



 けしごむをほりほりほり。


文字は小さすぎてあやしくなりましたが。

はんこだけみると、もうなんだかわかりませんね。



やりはじめると、ノンストップなわたくし。

気になると出勤前ぎりぎりまでやる。

夜中も気が済むまでやる。

まだまだほりほりしたいです。

切絵のほうは、最近さぼっていたのですが、なんか工作してると

もっさもっさとイメージがわいてきたので、

この機会にまたきりきりしようとおもいました。

切り絵な生活→click



と、いうことで、父が前につくった箱にお道具をつめつめ。

杉の木箱がいいにおい。

神社のお祭りのなんか入れる箱、あまったからってもらった。

あ、しつこいですけど、今年の祇園祭の傘鉾の

くじとり箱は、こんな感じで、父作です。

注目です(笑)

さて、がんばっていきましょう。か。

ええ。

肩、ごりごりで、はったシップが臭い今日この頃。

5 件のコメント:

  1. めっちゃ可愛い~!!
    ほんま職人技やな(*´∀`*)

    返信削除
  2. 今日はありがとう。
    しかし、こんな大きな消しゴムがあるんだね~。
    それとも以外に細かい作業だったりするのかな?
    結婚祝いに頂いたお花の切り絵の額縁は
    船便でこちらに送ったよ!早くつかないかな~。
    殺風景なお部屋が明るくなるのに・・・。

    返信削除
  3. さっちゃん

    目がばちばちしておりますよ・・・。
    結局6っこくらいほったー。

    返信削除
  4. みわんこ

    はがきサイズのハンコがあるよ。
    でも、これは結構ちいさいのよ・・。
    またなにか切り絵しておくります。

    返信削除
  5. 紙モノ以外の頼まれものも引き受けたのね!
    ハンコ彫ったんや〜。

    返信削除