2010年12月24日金曜日

大好きKALDI!!




KALDI が、大好きです。



イオンモールにできてから、だんな君とせっせとチャリでゆきます。

いくと、店頭ではコーヒーの試飲してます。

おいしくいただいてー、ぷらぷら店内を徘徊。

もともと、ナンプラーとスイートチリソースが必需品の私。

最近は、KALDIで購入するようになりました。


で、明日のクリスマスに、バルサミコチキン作ろうと思って、

昨日いってきました。

バルサミコ酢と、もうひとつお目当てのケチャップマニス買いに。


先日、だんな君の会社の方と忘年会をしたのですが、

大阪は、茨木にあるアジア料理のお店に行きました。

そこで、チュミチュミゴレン(いかの炒め物)なるものを

たべて、おいしぃ!!なにこの味は!!!とおもって、

オーナーさんに聞き、教えて頂いた調味料。

インドネシアの、お醤油。だ、そうです。

なんとも、コクのある味で、ミーゴレンもこれで作れるみたいやし、

ちょうど、いいかなっておもって、購入。


おいしくできたら、また、UPします!!!



さて、茨木のアジアなお店は”Dejavu"ゆいます。


だんな君の会社の方のお知り合いのお方で、とっても

素敵なご夫婦で、お店をされてまして、しかもおいしぃ。

オーナーさんは、アグレッシブな方で、いろんなイベントもされてます。

日本を見直そう、みたいなこともされてて、よく私の実家、美山にも

かやぶきの葺き替えのための萱かりにもきたりしてはるそう。

ひきこまれる、不思議なオーナーご夫妻です。

茨木で、おなかがへったらぜひぜひ。


ご案内まで~。



はて、明日、クリスマスでっか。


家族でクリスマスしまーす。

ねぇちゃんたちと。たのしみたのしみ。

では、みなさま、クリスチャンじゃなくても盛り上って下さい。

とりあえず、ケーキ食べたいので、クリスマス。


この、南の極み、(塩)もKALDIで購入。

ほとんど、ジャケ買い。のしろもの。癒し・・・。

調味料って、たのしぃわー。

6 件のコメント:

  1. メリクリ★
    チュミチュミゴレン食べたい!!
    ほんでおもろい名前やな。

    ケチャップマニスとやらも気になるぜ。
    ミーゴレンやらナシゴレン作っちゃって~。

    ジャケ買い いいと思います。

    返信削除
  2. 私もカルディに週1くらいで通っているよ(笑)
    コーヒー豆かったり、同じく調味料買ったり。
    あとお菓子も。カルディを愛してる女子のひとり。

    返信削除
  3. もりおっさん。

    チュミチュミがいか、らしい。ゴレンは炒め物。
    私的には次回のなんとか会は、「アジア料理」
    を開催したいなーとかおもってるぜ!!

    返信削除
  4. さっちゃん。

    カルディとってもたのしぃよねー。
    お菓子もうまいよね。
    もう、かなりたのしんでるよー。
    週一で行ける距離かー。うらやましぃ。
    河原町とかにもできてほしいわー。

    返信削除
  5. うわーーーー
    昨日から体調不良で、流動食or水分しか食べれてないんですが、
    これみたらめっちゃお腹すいたー
    ままの料理食べたいなー

    返信削除
  6. 先日は来てくれて有難う!
    &紹介してくれてありがとう!
    ケチャップマニス活躍してますか?

    切り絵すごくやばいね

    返信削除