2010年12月12日日曜日

チャリ旅。



 本日、久しぶりにだんな君と休日いっしょ。

こっそり、予約してくれていたお店にランチへ。

 

Gaspard zin zin ”。グレープフルーツのプリンが有名。

ランチはお得価格で、おいしいし、まんぞくー。



本日はちゃりんこDAY.とりあえず目指すは一乗寺です。

とちゅう、だんなさま、”hohoemi”のラスクがたべたいと、

よりみちー。ラスクをゲットしてひたすらこぎこぎ。




して、到着ー。1つめの目的地、”葡萄家具工房”。

椅子が見たかったのですか、あんまりなかった。時期もあるのかな。

目の保養にはなりましたが・・・”恵文社”にもよりみち。

OBJ”でだんな君メガネのクリーニングしてもらいたいのでと、

白川通りへこぎこぎこぎ。お隣の雑貨屋さんものぞく。

頑張ったのでお茶しようと、”太陽カフェ”へ。

2Fの”小さい部屋”という雑貨屋も見る。



ほっこりしたら、けっこう日が暮れている。

まだまだこぎこぎ。

柳月堂”の前を通ったので、せっかくここまで来たのだ、と

くるみパン購入。

めざすは、河原町。

本日の最終目的地。




ちょっとだけ、街をうろついて帰宅しました。

よく、うごいたのでふたり眠くなってしまいました・・・。

とりあえず、目をさまそう!

と、濃いめの珈琲と、”hohoemi”のラスクでお茶。

こがしキャラメルが香ばしいです。


明日も頑張って働こうと心におもうのでした。




9 件のコメント:

  1. いいね いいね
    デート でーと
    なかよしでいいね

    ごほうびがあったら
    また がんばれるね。

    返信削除
  2. あまあまだのぅ ええのぅ 
    ほほえましい ごふうふなかで なにより

    ぶどうかぐこうぼうは
    まえに かぐちらしのとき ちぇきしたなぁ
    なつかしい

    返信削除
  3. 今のうちにいっぱいデートしときや~。
    子供が生まれたら色々と制限されちゃう。
    それはそれで、楽しいこともたくさん
    あるんやけどね~。
    子連れでいける施設がもっとたくさんあったらな~。
    さつきさん、やんちゃやからじっとして
    られないし・・・。

    返信削除
  4. ああーううー
    懐かしい左京区。
    ほほえみ、恵文社、きゅんきゅんしました。
    やっぱ京都やなー

    返信削除
  5. どんこさま。

    ご褒美ってだいじだねー!!
    あいかわらず、なかよしですよ。

    返信削除
  6. かのさん。

    葡萄家具いいよー。アンティーク好きなら。
    ちょっとだけ雑貨もある。完全に私好み。
    仲良し夫婦です。

    返信削除
  7. みわんこ。

    んだねー、こどもいたら、どこいこうかなぁ。
    かんがえておかなくては!!

    返信削除
  8. おかちゃんまん。

    いいよねぇ。京都って、チャリさえあれば
    どこでも行けるっていうか。

    またかえっておいでー!!!

    返信削除
  9. 素敵夫婦、憧れます☆
    わたしも京都ぶらりしたくなりました♫

    返信削除