2010年12月21日火曜日

おでん!クリスマス!結婚祝い!!



家族写真。って、ね。


クリスマスと、土鍋でおでんと、結婚祝いパーチー。

いっぺんにしちゃいました。


おでんは、前日に旦那様が仕込んでくれました。

妻は、後の調整を・・・。


いただきものの、おいしいお魚と昆布でだしをとって、

いつものおでんと、ロール白菜・キャベツのは中華風おでん。

二種類つくりました~。


だんな君、大阪からばかでかい炊き出しみたいな鍋買ってきた。


みんな、元気そうでなにより。

こうやって、集まれるのがうれしい。

おうちから、旗をもってきてくれたどんちゃん。


ますます、パーチーもりあがるー。

ちいさな、こなす君、頭良すぎ!!不思議ダンスも癒し。



クリスマス、ってこともあって、プレゼント交換もちゃーんとあります。

わいわいわいわいわいわいわいわーい。


そして。

結婚する、あの子に、みんなでお祝いプレゼント!

ちょっと、昭和な雰囲気のケーキ、これ激うまー。



みんな、どんどん、お嫁いる、この頃。

いろーんなことがあった1年。

つらかったことも、しんどかったこともあったけど、

たのしいこともいっぱいあったな。

今年もあとちょっと、丁寧に暮らそう。

また、来年も、お塩家をよろしくお願いします。

8 件のコメント:

  1. いいね~楽しそう!メリークリスマス♪

    返信削除
  2. 記念写真っていいね。
    ほんとに大好きな人ばかりなので
    こうやって集まってわいわいする時間が
    ほんとに愛おしく思うわけなのです。
    歳をとると涙もろくてだめだわね。
    これからもどうぞよろしく。

    返信削除
  3. さっちゃん。

    メリークリスマスやね。
    おでん、またたべてねー(●^o^●)
    てか、クリスマス商戦がんばって~!!

    返信削除
  4. うさま。

    いつまでも、こうやって集まろうね。
    嫁に行っても、名古屋にいっても、
    どこにいっても!

    返信削除
  5. おでんもチキンもケーキもうまかったです!
    わたしもいつか嫁入り報告できる日が来たらいいなぁ、、、。

    返信削除
  6. ほんまに塩谷夫妻に感謝だわ☆
    準備大変やったろうに…あと片付けも…
    いつも、ありがとう★

    めちゃ楽しかったぜーい!!!

    返信削除
  7. つじたにくん。

    OH!いつの日にか報告まってるよ。
    盛大に祝いましょう~。
    花嫁姿も見てみたいわ。

    返信削除
  8. みるみるこ。

    こちらこそ、遠くまでありがとうね、
    アグレッシブかぁちゃん。
    私もいつかそんなふうな母になりたいでよ~。

    返信削除