2012年8月30日木曜日

お仕事終了。


 あいーん。

この、道路わきにひっそりといる、側溝の蓋?みたいなの好き。

てくてく、歩きながら、見てしまう…。

こやつ、なにか困っておるな…。
 



さて、昨日お仕事が終わりました。


接客が好きで、ずっと対お客様でやってきた。

これから、しばらくは、家族のために。

なんだか、想像もつかない未来。

 

線路はつづくよ、どこまでもー。

あっというまに、世間でいう安定期もおわっちゃうんだよー。

結局、旅行とか浮かれたものにも行ってない。

でも、最後まで仕事ができて、よかったなーと、

友人や、職場のいろんな人に支えられて、

辛い時期もえんやこらさ。


旦那くんには、日々感謝。

いやーえぇ人やー。


これから、ぼくちゃん誕生まで、あと3ヶ月。

真面目に、ベビーグッズみよう。きりっ。


しかし、暑くてなんの思考も働かない。

クーラーあんまり好きじゃなくて、ひたすらつけないから暑い。

いや、でも、つけてもひとりだと落ち着かない。

2階に新しいエアコン買ったけど、いまだつけてない。

超、田舎育ちには、こんな大人になっても慣れないマシーンなのよ。

ていうか、乾燥して、顔がかぴかぴなのも苦手な年頃っていうか。

ていうか、ていうか、1階のエアコンは古すぎるから機能がいまいちなのよ。


うん。(-"-)、とりあえず、のろのろ考えるだ。


社会と離れていく、自分。

ちょっと不安。

まだ見ぬ未来に希望。

まぁ、なるように、なるんよね。

あぁ。足が痛い。

運動、しなきゃな…。


みなさま、どうにもこうにも動きののろまな、妊婦ですが、

ぜひとも、遊んでやって下さい。


絶賛、暇してます。

(いろいろやらなあかんことはあるんだろうけども。)


会話させてください。

おしゃべりなわたくし、お話しないと、生きていけまてん。


でわ、暑いなか、懲りずにサーキュレーターつけてサッカーみようかな。っと。




2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした!
    姉の紹介もあって、辛くても頑張ってくれたんだね。
    円満退社、ご苦労様(笑)

    子供が生まれたらママ友とかまた新しい出会いもあるし
    社会と繋がりはずっとあるから大丈夫よ。
    ウィーンでも何とかやってるし(笑)
    もうすぐ、さつきの幼稚園が始まる~!!
    言葉が・・・。かなり不安です。

    返信削除
    返信
    1. みわこー。

      さつきももう幼稚園かー。
      はやいわね。
      ママ友か。どんなんかしら…。
      とりあえず近所の児童館はしらべたよー。
      てか、ひさびさの、あの職場にしては円満退社(笑)

      削除