2012年8月3日金曜日

あっという間に。


あっというまに、7月がおわっちゃったー。

祇園祭があって、

双子ちゃんの結婚式があって、

ウィーンから、ねーちゃん夫婦が一年半ぶりくらいに帰ってきて、

半年ぶりに、私も実家に帰ってー。

とかなんとかしてたら、もう、8月やー。


双子ちゃんの結婚式で、思ったこと。

そっくり…。

動きも、形も、そっくりやん・・・・。←あ、今、私の方がぶーちゃんやけどー。

自分の結婚式がよみがえった。←この頃は、細かったんだよなー。(-"-)
双子って、こんなに、くりそつなのね。
みんな、間違わないでいてくれてありがとう(^◇^)
しみじみそう思った1日でした。
あと、関係ないけど、ウィーンから帰ってきたねーちゃん夫婦。
姪っ子はやっぱりかわいい。
父が、せっせと姪っ子の相手をしている。

うちの、僕ちゃんが生まれたら、せっせと相手してもらおう。

工作とか、虫とりとか、川遊びとか。


いや、でも、父も母も年をとったなぁと感じずにはおれなかったのも実際あって。

うーん、そら、娘たちもアダルトやもんねぇ、ごめんね、と

なんか、思った。

その点、旦那の父母は、うちの両親よりやっぱり若い。

よろしく、頼もう。


そして、もうひとつ、ウィーンから一時帰国の姉に聞きたかったこと。

日本食で何が一番食べたかった?

「たらのこ、←たらこごはん。生卵の卵かけご飯。」

おぉ、そうなのね。


やっぱり、日本は、鮮度王国なのね。

そう思ったら、むしょうに食べたくなったけど、妊婦って生モノNG??
生玉子はやめておくとして、
たらこ。
たらこは塩分高い。塩分ちょっと取りすぎたらびっくりするくらい、

もう、あっという間に体重が増える今日この頃。

やだー。塩味が好きなんだー。

もがいている、今日この頃。


検診日、数日前だけの体重コントロールにも慣れてきたけど、

好きに食べれないの、辛い。

でも。病院で怒られたくない。


お腹のなかの人がぐるんぐるんしている。
ごめんよ、かぁちゃんは、塩分が好物なんだよ・・・・。
後期になったら、ほんまに修行かも。
結局、楽しい妊婦ライフって、何?いろいろ修行が続いてる毎日。
この、忍耐を乗り越えられへんだら、子育てなんかきっと出来ないんだろうね。
きっと、こんなのへのへのカッパなんだろうね。
世の母という人に、尊敬のまなざしの日々。


今日は、旦那くん東京出張でおらんけど、双子ちゃんがお泊まりだから、
うれしいなぁー。

相変わらずのなかよしこよし。
ちいっさい頃の喧嘩は、しばきあいでしたが。
でも。やっぱりすぐに仲直りして、2人仲良くあそんじゃうんだよねー。
なんだかんだ、分身ちゃん。
まってるよーん。

8 件のコメント:

  1. なんかほっこりで、癒されました。
    日々。ほんとにおつかれさまです。
    けどおげんきそうでなにより!◎
    大学の友達の、妊婦ブログ(いまは子育てブログ)がおもしろいので、暇つぶしによんでみてくださーい

    返信削除
    返信
    1. まべちゃん。

      最近いろいろありがとう(笑)
      旦那のおもりも(*^_^*)
      日々ほんとうに、暇が多いのにおつかれやわー。
      なんとか、励まされてがんばるね!

      削除
  2. 相変わらず、仲良しやな!
    姉弟、姉妹ってええもんだ!

    声はお姉さんとみゆきがクリソツです。

    返信削除
    返信
    1. さっちゃん。

      くりそつよねー。でも、姉妹っていいわ。
      仲良しでよかったー。いろいろ、協力もあるしね、
      ただ、ご懐妊して思うのは近かったらもっといいのに。と。

      削除
  3. 声の似ている姉です(笑)
    録音された自分の声を聴いて驚くことも・・・。

    双子の喧嘩の仲裁に入ったつもりが
    なんでか一緒になって喧嘩して、挙句の果てに
    双子がタックル組んで、私がはみってたことがしばしば・・・。
    犬も食わない夫婦喧嘩みたいやったな~。

    二人育児は日々、戦いです。でも、楽しいことも二倍やね~ん。
    臨月に入っておなかがパンパンになると、ほんま苦しくて
    「はよでてこーい!」と思うけど産まれてきたら
    妊婦生活を思い出してお腹に戻したくなることも(笑)

    返信削除
    返信
    1. みわこ。

      そんな、記憶ないわー(笑)
      確かに、今もすぐ仲直りしちゃうし。
      臨月はやっぱりくるしいのかー、昨日病院で、8キロくらいの
      増加でがんばれたらいいねって、う、うーん…。

      削除
  4. この写真のシルエットもそっくり!さすがですねぇ◎
    韓国は妊婦は体重制限がなく、食べたいものを食べたいだけ食べる!という考え方らしく、日本で産むつもりの友達は体重コントロールしてるのに周りに食べろ食べろと言われているようです。それも大変。
    なんだかんだで育ってますなぁ!早く会いたいー!

    返信削除
    返信
    1. たまこ。

      日本は最近厳しいみたいやねー、体重。でも、一時よりはましみたいやけど。年配の方は、今でも、2人分食べなアカン!!っていわはるよね…。
      2人分なんて、食べてたらすぐにどすこーいやで。
      でも、実際妊娠中毒症とかになるのも怖いし気をつけてるー。
      なんとか会、楽しみー。

      削除