2011年3月25日金曜日

プラズマクラスター。





昨年、11月頃から夜中の鼻づまり、咳、のどイタ・・・

年末年始も良くなったり、悪くなったりしていて、

2月にまた悪化。していたので、アレルギー検査をしました。

結果は”スギ花粉疑陽性”・・・・。

あれ、ぜったいハウスダストかなんかと思っていた症状なのに・・・。

で、病院に行って訴えるも、結構適当なじいさん医者。


職場の隣のビルの耳鼻咽喉科、家賃とってるのか?というくらい高い。

薬も、これで、まぁかなりよくなるでしょう、というのがまったく効かない。

病院をかえるも、ここもだめ。てか、採血失敗されて、血がふきだした。

(私は血管かなり、ぽっこりでていて、失敗する要素がないのに・・・。)

この二つの病院にしばらくやっかいになるものの、一向によくならないし、

まったくといっていいほど、のどの痛みとれず数カ月。


眠れたり、眠れない日が続くこと数カ月。

そしたらここにきて、花粉症ついに併発。



1ヶ月近く、夜、きちんと眠れず、夜中に起きる生活がつづき、もうだめかも、と思って、

友人にきいた、病院にさっそくお世話になる。


丸太町病院、なんと、耳鼻咽喉科の救急がある。すがる思いで病院へ。

先生に、鼻を見てもらうと、”えらいことになってるねー。”

って、やっぱり、花粉症はついでみたいなもんで、どうもハウスダスト系ようす。

アレルギー検査ではたまたま、でなかっただけでしょうって、5千円もしたのに。

ここの、看護師さんも、先生もとってもいい感じで、ちょっとうちからは遠いけど

全然来てよかった、ついでに薬がどんぴしゃで効いた!!


治療というより、薬もらっただけやのにこんなに何カ月も苦しんでた

のどイタが治るなんて。抗生物質どれだけのんだか・・・。


鼻詰まりも、日に日に良くなっている。


そして、昨日仕事上がりに、ヨドバシカメラへ。

だんな君、空気清浄機買ってくれた!!!

プラズマクラスターくんです。なんか、効いてる気がする~。

早くよくなりたいものです。



私がぐったりしている間、、免疫力アップごはんを作ってくれたり、

掃除、洗濯(いつもしてもらってるけど。)してくれたりと、持つべきものは

相棒、としみじみ思いました。


予定もいろいろとキャンセルしまくり、メールの返信もできなくてごめんしゃい、

でしたが、もう復活できそうです。


アレルギーで白目がぶよぶよしたりする日もあるけど・・・・

ま、なんとかんるでしょう。

免疫力アップでがんばってみまーす。



6 件のコメント:

  1. 素敵夫婦ですな◎
    やはり、目指すは塩谷夫妻。

    は!そろそろお花見の計画を立てねばです!

    返信削除
  2. みゆき、そんなことになっていたの~(>_<)
    えらいしんどかったんやなぁ。

    プラズマクラスターよかったねぇ。
    やっぱ効くの??
    しおちゃん、相変わらずやさしいなぁ!

    私も今年は花粉症がひどいよ~。

    返信削除
  3. つーちゃん。

    もちつもたれつ夫婦ですー。
    は!!
    お花見!!!
    今年は桜もおそいみたいやねー。のものも。

    返信削除
  4. さっちゃーん。

    えらかったのー。いまは花粉症のお薬効いてるので、楽よ。
    で、今年に入って病院代3万に到達しそうです。
    ぎゃぼ。

    クラスター君はなんか効いてる気がする。
    でも、ほこりとか、花粉はみえないから・・。
    さっちゃん、花粉症なんや、つらいね。のりきろうね!!

    返信削除
  5. わたしも今年ついに発症し、
    夜も眠れないので、買いました。
    うちはダイキンのにしました。

    持ちつ持たれつええですね、
    ムジ花見、4/9なら参加できるのにー、、

    返信削除
  6. まべこ。

    ダイキン・・・ぱぱ(*^_^*)
    ダイキンと、クラスターで最後まで迷ってん。
    ダイキンの性能もすごいいいよね。
    今は夜寝れる??気をつけてね。
    私は粘膜を鍛えようと、民間療法やけど、乳酸菌とか、
    納豆、お味噌汁を毎日とるようにしたよ、
    来年はお薬知らずでいたい。

    返信削除