2011年3月14日月曜日

夕暮れ時。



本日、休日。


花粉症が本格的にやってきて、しんどいので自宅待機。の1日。


テレビでは地震のニュース。


悲しさがあふれている。




ようやく、夕暮れ時にコンビニに向かい募金にいく。


どこのコンビニも節電していることに少しほっとする。


そうであってほしいと。


レジ前の募金箱にはお札がたくさん入っている。


みんな、心が痛いのだ、そして何かせずにはいれないのだ。


期間中にいくら募金できるかは定かではないけれど、


今できる事といえばこれしかない。


節電も、関東と関西では周波数が違うという問題もあるけれど、


何にもしないより、少しでも何か。と、思う。



夕暮れ時に、平和な時間の流れる京都。

世界中から援助申請が来ていることがありがたい。


原発のこともあるけれど、命をかけて食い止めようとしてくれている人がいる。



ただただ、感謝。


1人でも多くの方の安全を祈る。


自分にできる事をする。


人の力を信じようと思う。


1 件のコメント:

  1. ユニクロはヒートテック寄贈するみたいですね。
    被災地方面のムジスタッフたちの笑顔の写真がメールでまわってきて泣きそうになりました。
    できること、やっていこうと思いました。

    返信削除