2011年3月6日日曜日

蟹旅行。


この、土日、急きょ家族で蟹旅行となりました。

家族メンバーは、実家の父・母・兄・姉夫婦家族と私。

姉夫婦が旦那はんのお仕事の関係でウィーンにいってしまうので、

なんか思い出作りにってことで。


目指すは、網野町。まぁ近場で蟹でも~ってなったわけです。

網野町に向かう前に天橋立へ。

実家の海水浴や家族旅行といえば舞鶴や、丹後の蟹なので

おなじみなのですが、やっぱりみんなで来るのは楽しいものです。

 

みんなで松林を散策。兄は心臓の手術をしたばかりなのであんまり歩きません。
 
今回はまたのぞきはしませんでした。のどかな風景。

姪っ子ちゃんはじぃちゃんにべったりなので写真もじぃじと姪っ子ちゃんばっかり。

ひととおり遊んだら網野町に向かいます。


あやしげな民宿・・・。


とりあえず、気を取り直して、近所に温泉があるので荷物を置いてむかう。

姪っ子をお風呂に入れると、きもちいいねぇ~って、かわいい・・。

他にもかわいいお話はあって、布切れのイラストの猫ちゃんやくまちゃんに

おやつをぱくぱくってあげてたり、

宿の熊の置物をそぉーっとなでてたりしてほんと、癒し。

さて、帰って来て、蟹さん。あやしげな民宿ですが、蟹は絶品。

蟹さしみ、蟹鍋、焼きガニ、ボイル蟹、お造り。


 

お腹がいっぱいになりすぎたー。てか、完全に食べすぎた。



いっぱい食べたらお部屋であそぶ。姪っ子ちゃんも蟹たべまくりでごきげん。

就寝は10時。久しぶりにくったり寝付いたけど、案の定

いつも寝る時間くらいに目覚めてしまった。




翌日は、琴引浜へ。

ここも大好きな場所。

前も真冬に来たけど、砂がきらきらときれいです。

夏に海水浴とかで来てみたいなー。でも水着とか無理か・・・。





寒かったけど、きもちよかった。です。

食べまくった2日間。

おもしろかった姪っ子ちゃんとじぃちゃん。

この二人を見てるだけでココロガあったかくなります。

て、いうか、もうわらえてくるじぃちゃんっぷり。



なんか、初孫パワーってすごい!!てしみじみ思うものでした。

自分が子どもの頃父とたわむれた記憶は全くありませんが・・・。

どたばた旅行だったのだけど、家族っていいなぁーとか。

大人になってわかることが沢山あるのだと、思うのでした。




そして、姉さまたちも、いよいよ・・・。

スカイプしなくちゃー。

あせってきた妹です。


しかし、しかーし、


蟹はやっぱり、日本海です~。うまいにつきますね。ほんと。


9 件のコメント:

  1. いいねー。いいねー。
    癒されたい(笑)
    じぃじがでれでれしてて、かわいいなぁ。

    スカイプいいよー。オススメ。

    返信削除
  2. アジアンではありがとねー!楽しかった!
    昨日はまた食べたくなって生春巻きれした☆

    うちもこの土日網野町のカニ行くかも!?やってん~
    ”きもと”ってとこ!急すぎて無くなったけど…

    さっちゃん&ヒロシ、微笑ましいわぁ~
    初孫パワーで若返るよね、じーちゃんばーちゃん☆

    返信削除
  3. いいなー!
    うちのお姉ちゃんも男の子2人目産みました!
    お雛様の日に~~♪
    なんと私も・・・。7月に。
    結婚はもう少し延びるけど、女の子が出てくる予定!

    あとねー国際連絡方法としてはiphoneとかスマートフォンなら、メールも携帯メールのようにやりとりできるから、オススメです。
    skypeも携帯で、できちゃうから!

    返信削除
  4. 子守、お疲れ様~。
    ばたばたしたけど、いい旅行になったね!
    帰ってきたらまたもっと増えた家族旅行
    楽しみにしてるね!

    返信削除
  5. かのさん

    じぃじはんぱないよー。

    スカイぷしたーい。
    あ、16日は参加かな???

    返信削除
  6. みわんこ

    たのしかったねー。
    さつきおもろーい。
    ほんま家族がふえてるはずやで!!!

    返信削除
  7. いいな~蟹旅行!!家族団らんやね。
    蟹食べたいよ。
    沙織は行けんかったんかな?
    お姉さん引越したら姪っ子ちゃんにも会えす寂しいなぁ。

    私も今月鎌倉旅行です(家族でいくよ)

    返信削除
  8. おーおいしそうだ。

    じぃじたまらんね。
    ってかほんまさみしくなるねぇ。。
    スカイプがんばって!!

    返信削除
  9. ゆかりん

    うん、スカイぷーしてみるだー。


    さっちゃん

    鎌倉いいね。地震大丈夫かな。

    返信削除