2010年9月23日木曜日

ヘルペス・・・。


ヘルペスになっちゃたー。

お出かけは、取りやめ。

双子ちゃんたちとのごはん会もあきらめて、

おうちにこもっている。


だんなくんは、よくねているので、掃除。

最近、ばたばたしていたし、つかれてたんだろうか・・・。


自分ではなんとも感じていないのに、


身体にでてくる年頃。ぐっすん。

仕方ないので、おうちカフェする。


いただきもののシューアイスとおやつに買ったメープルラスク。

だんな君を、3時のおやつに起こす。

涼しい風が吹いているので2階でお茶も気持ちいい。


しかし・・・ヘルペスて痛いね。

唇のまん中なのであんまりわからないけど。

(もとがはれてるみたいな口やしな・・・がびん。)


でも、今日は祝日、近所の病院はお休みです。

リポビタンDで栄養とってみる。

はぁー、今年に入って花粉症になるし、鼻炎もひどくなったし。

貧血もしんどいし~。


20代は、自分は鋼鉄の身体と思っていた。

なのに、なのに、なのに。

見えないところのお疲れが表にどどっとやってくる30代。

お肌もいろいろとダメージをうけたりするし。


ハナエメソッドでもやるかー。


でも、やりたいことがたくさんあるし、まだまだこれから。

なので、これは体力づくりしなくては、と思う今日この頃。

自分の身体を燃費よく走らせるのは日々のメンテナンスと

吉本ばななの小説にかいてあったぞ。納得。

健康で元気にいたいものです。



10 件のコメント:

  1. 何より健康が1番ですよね。
    わたしも最近鼻炎がひどく、更に薬の
    副作用にも負けまくりです。。

    やはりそろそろ始めたほうがいいかもですね。
    やずやのにんにく卵黄。

    返信削除
  2. 口唇ヘルペスはウィルス性なのよねぇ。
    それに一度出来たら、何度も同じ箇所に再発するし・・・
    なかなか憎たらしいヤツですが、もう付き合いも長いです。

    疲れとかで免疫低下すると出ますが、
    他にも紫外線に当たりすぎても出ます。
    夏場とか注意。

    お医者さんで貰う塗り薬で、治りが早くなります。
    初期症状の頃に塗るともっと早く治ります。
    3日とかで。

    破裂してバンバン花咲かされると
    気持ち悪いし、痛いし、外出したくなくなるし
    リップクリームは手放せないしで大変なんだよねえ
    気持ち痛いほどわかるー。゚(゚´Д`゚)゚。

    仕事は仕方ないけど、他の時はちょっとゆっくりして過ごしてくださいな。
    んで、また元気ないちさん戻ってね。

    返信削除
  3. ひゃーっ!!
    大丈夫!?
    体調崩すとへこむよね~。
    健康だけがとりえの私たち。
    もう、年やから無理は禁物。
    早く病院行って治してね。

    返信削除
  4. 大丈夫??
    10年前の生活が今出てくるらしいよ。
    今の生活は10年後に。。
    歳といったら悲しいけどわたしは脂肪がとれません。。。
    素敵40代めざして今からがんばろう!!
    はやくよくなるといいね。

    返信削除
  5. つーちゃん

    やっぱり、にんにくかぁー・・・。やずやのコウズもきになる。
    てか、あなたも鼻炎なのね。仲間か・・・。
    なにがいいなかな、やっぱ乳酸菌かな。

    返信削除
  6. かのさん。

    ほぇー。かのさん、常連さんなんや。
    痛いね、これ、病院に行ったら「どこですか?」てきかれたくらい
    微妙なできあがりやのに、痛いよ。
    このあいだまでの陽ざしにもまけたのかもー。
    はやくなおすわ!!!

    返信削除
  7. みわんこ。

    病院いったよー。
    本当に、健康だけが取り柄の私たちやのに・・・。
    年くったもんだー。きっと、パンの値段にうなされたんやわ。
    3日までには治るはず!!

    返信削除
  8. ゆかりんごちゃん。

    ぎゃぼ。10年前なんて、不規則きわまりない・・・。
    逆に今は健康的かもやけど。20代はひどかったしなー。
    てか、年取ると18の頃の体型に戻るって聞いたことあるやー。
    なんにしても素敵に年をとるためにがんばるべ!!!
    脂肪もやっつけるどー!!!

    返信削除
  9. 健康がほんとに第一。

    わたしもこちらにきてよく体調を壊すので
    なんとかちゃんとメンテしていかねばと思わされる今日このごろです。

    ヘルペスよくなりましたか?
    おうちカフェおしゃんてぃー
    いいなあ
    毎日ままからの便せんがこないかポストを見て
    待っていますよー♡

    てかハナエって何ですか?

    返信削除
  10. まべこ。

    ママはまだ、便箋ができてない・・・。
    しばし、しばしおまちを~。(笑)
    ハナエメソッドでぐぐってみてー。美顔マッサージみたいな。
    リンパをながす、みたいな。
    なかなかきもちいいよ!

    返信削除