2010年9月16日木曜日

懐かしいお人。



レターセット作成中。

イラストレーターとフォトショが使えるとなると、こういうこと。

できるのですね。遊んでいます・・・。

ところで、本日はとっても懐かしいお人に会いました。

でも、写真がないー。

私が、バーテンしていたときのママさんにばったり会いました。

お金がなくて、かけもちバイトをはじめた、DONZOKOバー。

DONZOKOて・・・名前にびびりながらおそるおそる面接に。

重たいドアをあけたあの日がなつかしいー。




自分が夜の仕事するなんて思ってもいなかった20代。

いや、お金がないと人間なんでもできるものです。

でも、そのバーは、老舗な雰囲気で、大きな木製のグランドピアノ。

毎日、JAZZの歌手の方のステージがあって、緩やかな時間。

(土日は忙しかったけど・・・平日は仲間と客ときゃきゃっする。)




ママさんはかっこよくて、不思議なお人でした。

あぁ、この人のお手伝いをしたい、と思った。

こんな素敵で、かっこいい人になりたい。

こういう上司と出会えたことや、

たのしい仲間と働けた時間があることがうれしい。


そんでもって、また今日出会えたことが。

縁があれば、いつ、どこにいても、会えるのですな。

これだから、生きてることは素敵なのですな。

うーん。力がわいてきたー。



8 件のコメント:

  1. 出会いって素敵ですね。
    これからやってくる出会いも楽しみです◯

    レターセットください◯笑

    返信削除
  2. わたしもほしー!それで、お手紙くださいw

    返信削除
  3. うわあ
    かわいい
    しましまの… あひる?

    あたしも ほし~
    てがみは うれしいね。


    縁があれば 会えるんだねえ 
    そうだよね

    返信削除
  4. つつつーさま

    君ともばったりくんするもんねぇ。
    なんか、会わない人はさっぱりあわないのにね、とおもうと
    なんか、縁ってあるんだろうね。

    レターは、手作り市に参戦しようとおもって、相方のゆんぺと
    作成中なのよ。来るその日にはれんらくするから!!!
    てか、19日フリマすんでー。イン市役所前。

    返信削除
  5. まべこちゃん

    うんだー、手紙かくだ!!!
    パソコンあんまりにも触れない日がつづくと不安になるよ。
    いろんなこと忘れちゃいそうで。(わすれてるけども)

    お手紙おたのしみに!

    返信削除
  6. どんくん。

    しましまの・・・なんだろうね。相方が筆で描いてきたの。
    トリオーズのトリオさん。トリオシリーズ作成中。
    どんちゃんのフライヤーもつくるからね!

    縁があればまたえるんだよー。

    返信削除
  7. 便せんかわいいっ!!

    また完成したら見してね~!

    どんぞこ時代頑張ってかけもちしてたよね。

    なつかしい。

    返信削除
  8. さっちやん

    うんだー。がんばってたね、あのころ。若かった―。
    便箋できたらお手紙書くよー。

    縁といえば、ながピーに高間・・・。これも縁なんだろうね。

    返信削除