2010年5月17日月曜日

パワースポット!!


お天気のいい、日曜日。

パワースポットへ、いってまいりましたー。

上賀茂神社と、下鴨神社へとはしご。今年に入っから神社巡り三昧。

もみじのきみどりが、そらにむかっておいでおいでしていた。

おひさんのひかりが、葉っぱの上をころがり放題であります。


  

歌を詠んで流す小川・まるで竜宮城・ささやかな鳥居

お馬のおみくじ・これ、パワースポット!二葉葵の看板。


もみじきみどり・提灯うつくしや・ひとつひとつ柄のちがうお守り。


くるくる~・おばか夫婦・きもちいい森・ここに光がおちている。



もののーけーたちだけー♪ by 糺の森

さんざん、お参りして、マイナスイオンに癒されました。

うーん、京都ってすばらしぃ、としみじみした1日でありました。




かえりに、お茶。おうちのようなカフェ。チャイもうます。

明日から、がんばれそうな気持になりました。

神様、ありがとうな気分です。

ニッポンって、いいなー。

しかし、神社も寺もおそろしくよくできた空間だにゃーと

いつもいつも おもうのでした、ちゃんちゃん。


8 件のコメント:

  1. いま一番行きたいパワースポットは、
    伊勢神宮でございます!

    日本人は神様にも仏さまにも頼れるので贅沢ですなー☆

    返信削除
  2. パワースポット、いいねぇ!
    うちもマイナスイオンに癒されたいわ~
    最近パワー不足気味なので。

    帰りにお茶したとこってどこのカフェ?
    ユウゲさん?

    返信削除
  3. つーちゃん

    おぉ、奇遇ですな。
    わっちも、旦那もまさにお伊勢さんにいきたいのー。
    また、ばったり会ったりして…。
    ミラクルたのしみー。

    返信削除
  4. もりんこ

    生きとる??
    パワー回復にまたいこうねぇ。
    あ、ぜひ我が家でパワー回復してくれてもいいでー。
    お茶はユウゲさん、さすがカフェっ子やなー。
    かんしーん!!

    返信削除
  5. わたしもお伊勢いきたいのです、夏休みにいくこと決定ですな、つーちゃん。
    おうちめっちゃ近かったのに、結局上賀茂も下鴨もいかなかった、、ばか、、
    てゆか、写真はどうやってとっているのですか?夫婦以外にいたのですか?
    ふしぎー

    返信削除
  6. まべこくん

    ぬふ、ふたごちゃんも一緒にいったんだよー。
    そしたらくるくるまわってるとこ撮ってた。
    仲良し姉妹であります。
    上賀茂、下鴨また機会があったら行くべし!!
    みんなでお伊勢も行かなくては(笑)
    バスツアー???(^◇^)

    返信削除
  7. わー★
    緑がキラキラしている…!
    パワーもらえそう☆

    おひさんの光が葉っぱのうえをころがるっちゅう表現がいいな!
    すてきよ~


    くるくる回るおもしろ夫婦に来月あたり会いに行くわ~♪

    返信削除
  8. みるみるちゃん

    うん、いい表現でしょう~♪
    言葉はおもしろい、

    くるくるまわる夫婦にぜひあいにきてちょー!!
    6月後半戦で開催しよーう!!!

    返信削除