2010年5月11日火曜日

ゲゲゲの女房




はまってます。

NHK朝の連ドラ・・・。

ゲゲゲの女房。朝、BSで7時45分からみて、

普通に朝のNHKで8時から見て、なんなら夜7時半のBSで

ふたたび見ている・・・。


もともと、水木しげるさんのひょうひょうとした感じや

生き方や、人生が好きだったり、マンガが好きだったり

(自伝はかなりおもしろいー!!)で、

連ドラ決まって、絶対見ようと思っていたら、まんまとはまった。

ゲゲッ!向井くんの役者っぷりにも感心。

松下奈緒もかわいいし、とにかく役者がいい。


みなさま、ぜひまだ見ておられないお方がいるのなら見てね。


口コミランキングも、えらいことになってる。

大好評であります。いや、まじで・まじでー(^◇^)

ほんでもって、懐かしい。


鬼太郎、私らの時代はこの感じだったかな。

(第二期の再放送とこの第三期の世代ですね、現在は第五期です。)

てか、第一期の鬼太郎の声、孫 ゴクウでした。

野沢雅子 すごーい。ちなみに今、日曜朝9時のドラゴンボールも見てる。


いや、ほのぼのとした、いいドラマです、ゲゲゲの女房。

まだまだ、水木さんにも、女房にも長生きしてもらわなくっちゃー!!


http://www9.nhk.or.jp/gegege/

しかし、向井君・・・男前・・・。

6 件のコメント:

  1. え?
    なになに?
    朝ドラの「ゲゲゲの女房」(名前だけ知ってた)
    「ゲゲゲの鬼太郎」と関係あるの??

    “ゲゲゲ”をパクってるだけだと思ってた。

    「はぐれ刑事」は毎朝9:55~ 6チャンで
    絶賛再放送中ですよ~   笑

    返信削除
  2. へえ!そんないいもんなんですかー!!!明日にでも見てみようっと。
    ちゅらさんからもう覚えてないです。
    ふたりっこはよく見てましたなーげげげ。

    返信削除
  3. どんちゃん

    そうだよー。奥さんの自伝がもとになってるの。
    ぜひ、今からでも前回までのあらすじチェックして
    みてみてー(^◇^)
    なんだか、ほっこりするです。
    はぐれ刑事もやってるのね、学校のお時間やわ(*_*)

    返信削除
  4. まべこさま

    うんうん、みてみて。
    あ、前回のあらすじ・・・からぜひ(^◇^)
    わたしも、とっても久々に朝の連ドラですわぁ。

    鬼太郎といっしょにそだってくよ。げげ。

    返信削除
  5. わたしも水木しげる好き~
    でもゲゲゲの鬼太郎には唯一興味な買ってんけど
    (ゲゲゲ以外の漫画ばっかり読んでた。名作多し!)
    このドラマは結構面白いよね。

    わたしも見てる。

    返信削除
  6. さっちゃーん

    おもしろいよね!!
    たしかに、名作おおし。でも、げげげをはずしているなんて、
    逆にマニアやなー。うちら、子どものときは、げげげやったちがう??面白いマンガおおいから、今またあつめたくなってきたー。てか、2時やん、コメント・・毎度おつかれさま!

    返信削除