2010年1月3日日曜日

はぴはぴ。



 

あけまして、おめでとうございます。


新年、ですね。

私は、実家におりました。大好きな美山町~。

何にもしない、とにかくびっくりするくらいなんにもしない、

お正月でした。ただただ、ぐっすり眠りましたが。

帰って、紅白を見て、にゃんことちょっと遊んで、そうそう、

31日から雪が降って、つもりました。10㎝くらいでしたが、

次の日もふったので(元旦)ちょっとまた増えて道以外のところは

15㎝くらいにはなっていました。元旦の朝はお雑煮とおせち。

ママの黒豆はとろとろ激ウマです。

お神酒とこぶ茶をのんで、1年のはじまりに感謝です。

 



つらら。なんてうつくしぃ。


ひさしぶりにみたよ。ぴかぴかの朝。



お正月。ねんねん、実感はなくなるのですが、


やっぱり、きりりとした気持になります。


15歳まで過ごしたこのまちはあいかわらず、


何もなく、すれ違う人もなくただただひっそりとしているのですが、


そのひっそりぐあいがよけいにいろいろな声を


聞かせてくれました。そして、妄想好きに


なったわけですが、大人になって


妄想も空想もへったなぁと思うのです。


いろんなものになって、


いろんなところにいったのに。


(あ、妄想のなかで。)


いまは、リアルに暮らしておりますがな。


それでも、朝起きていちめんのきらきらひかる


雪景色をみておりますとまだまだ


妄想隊長であそべるな、とにやり。


しかし、もっとふらんかいなー。とおもいながら


ひとり雪だるまつくります。

  
              
     

なんのつもりかよくわからないまま。



けっこうでかいのよ。父にも手伝っていただきました。


なんだか創作に燃えちゃいました。がおー??


はて、そんなわけで何もしないまま


休日はおわりまたお仕事の日々です。


美山からの帰りきれいな夕焼けをみました。


地面までおれんじにそまっちゃって、うっとり。


父・母が年をとったなぁとじんわり思い


あ、こんなうかれてゆきだるまつくってる私ももう31やん。


15の気分だったぜ、としみじみしたお正月でした。


みなさま、本年もどうぞよろしくお願い致します。

                  


12 件のコメント:

  1. あけましたな。
    おめでとうございます。

    2010年
    平成22年

    ワタシ後厄?(よくワカラナイのだけど)
    チミ本厄?

    けれども、いいことありまっせ★ 

    今年もよろしくね。

    返信削除
  2. はぁ〜ええですねぇ
    美山の正月。

    昨年は大変お世話になりました。
    今年もこのつじたにを
    なにとぞ!なにとぞお願いいたします!

    新年会、的なものまた企画しまーす。

    返信削除
  3. どんちゃん

    あけあけおめおめ!!
    わち、ホンヤクなのだよ。また、今年も
    吉田神社の節分祭にいこうっと~。

    ちみはアトヤクかぁ。あとちょっとでぬけるのだね・・・。
    今年もよろしく~。

    返信削除
  4. つーさま

    こちらこそ、お世話になりました!!

    今年もどうぞよろしくねん。
    新年会したーい。
    今年もレクリエーション部隊長たのます、
    副隊長としてついていくで~。

    あ、充電器どうする???おくろうか・・・?

    返信削除
  5. あけましておめでとうございます!
    今年もどうぞよろしくお願いします!

    コメントありがとうございます!
    なんだかほっこりするブログですね~

    いちさんミクシイ何でされてますか?
    masaさんのマイミクから見つけ出せずです。。

    返信削除
  6. もつさま

    ミクシィは、わたししておらんのです。
    これのみですねん。

    また、あそびにいきますね~。
    ブログにも、お店にも~。

    返信削除
  7. あけおめどす。
    昨年はお世話なりました~!
    今年もよろしくのー。

    あのお皿愛用してま。
    朝、トーストのせたり大活躍ですぞ。
    あと2枚ほど買いにいこかしらん。

    おでん祭り楽しみに待ってま~す★

    返信削除
  8. 美山の景色、日本昔話みたいね、
    冬やし、「おつう(鶴)」が夕焼け空を飛んでいきそうなイメージ・・・
    きれーい

    雪だるま、なんか笑ってるみたいで癒されるね☆

    返信削除
  9. いやはや、こんばんわ★マツミです。
    初コメントさせて頂きます~

    素敵な風景など癒されます。。。
    美山に家族で行った事思い出されますな

    もうだいぶ明けていますが今年も宜しくー!

    東京行ってきます(涙) では☆

    返信削除
  10. もりおさま

    あけおめ!
    また、今年もよろしくねん。

    おでんまつりじゃわっしょいわっしょい。
    また日にちきめようね。 

    返信削除
  11. みるみる

    おっと、そうちゃんと雪だるま作りたいのぅ。
    おつぅ、いたら素敵ね。
    最初雪だるま、前歯あってん・・・。
    あんまりかわいくなくて、やめたの。

    今年もよろしく!

    返信削除
  12. まつみさま。

    おぉ、これはこれは。いらっしゃーい。
    美山、家族で来てくれはったんですね。
    また、来てくだされ。

    東京から帰ってきたらまたハードですが、
    カラオケ楽しみにしてがんばりまーす。

    返信削除