2009年12月26日土曜日

パーチー★




クリスマスパーチー、今年、2度目。1つめは元職場っこたちと。

もう1つは家族で。おねぃちゃん・たかしくん(旦那くん)さつき・

さおちゃん(双子)ゆみちゃん(三つ子?め。)正喜君(うちの旦那)

わたしと。おねぃちゃんちに集合★です。

3時前くらいに集まるのですがぐぅたらして結局用意はぎりぎり。

さつきがおっちんできるようになっていて感動!したり、

ほにゃほにゃしていたのがしっかり握り返してくるお手てに関心したり。

さて、重い腰をあげ用意・用意・おねぃちゃんが用意してくれた高級肉。

チキンもありますよ。モスモス。この間の元職場っこパーチーは10人鍋。

でしたが・・・。今回はクリスマスっぽーい。クラッカーとかあるし!

のろのろしつつ、用意完了~。





みんなが帰ってくるのをまちます。

その間にぱちゃり。かわいいさつきを撮りまくり★

プレゼント交換は大事。どきどきわくわく。


 


ほい、たかしくんご帰宅。おかえり!!

ゆみもまさきくんも到着。わいわい家族たち。

キョウダイが多いの、大人になるほどたのしぃなぁって思います。

しかも、おんないっぱいはたのしぃですな。
 
 

さつきも、サンタになります~。超笑顔。
 


さて、ケーキはコンビニで買ったスイスロールに生クリームで

お化粧して、フルーツトッピング。これが、想像以上においしぃ。

成功です。これは、いける~。

さつきはにこにこしてたり、困った顔したりと大忙し。ちいさな、おつむで

いろんなことを考えて、笑ったり、泣いたり。しているのでしょう。

どんどん成長しております。こうやってまじかで子育てを見るとすごいな。

と、思います。と、思うと我が家4キョウダイを育て上げたおかぁちゃんは

す、すごいな、と思います。感謝・感謝。

手作りおやつとか、運動会のサンドイッチ(水筒の中はレモンティ。)とか。

小さい頃のおもいでは、いつまでもきちんとある。どんなことも、ちいさい

のうみそにきちんと張り付いていくのでしょう。たのしみたのしみ。

そんなこんなで、家族のクリスマスイブは過ぎてゆきました。

つぎ、集まるのは新年でしょうか?

また、さつきがお利口さんになっているのでしょう。

もう、お正月ですね。はやいー。

8 件のコメント:

  1. あったかぞくですなあ◎
    びりびり伝わって、こちらもぬくぬく気分♪
    ほんとすてき。
    家族っていいな~ 人間っていいな~♪

    ほんでさつきちゃん、めちゃかわいいし。
    まんが日本むかしばなしに出てくる赤ん坊みたい。
    かわいすぎる! 

    このロールケーキ、たまにむしょ~に食べたくなるねん。
    おいしいよな~ しかも安いし。
    さらにデコレーションされて、立派になってはる★
    おいしそう!!

    返信削除
  2. どんちゃん

    おぉ、その表現はぴったりー。昔話ふうやな。
    ほんまや。完全におばばか。
    ベイビーいいなぁ。しかしまだまだ働かなくちゃ。
    スイスロールうまいよね。安いし!!

    風邪っぴきなので甘いものでエネルギーとって、
    余計悪循環してまーす。葛根湯とおやつざんまい・・・。

    返信削除
  3. パーティー楽しそー★
    赤ちゃん、おっちんできるようになったんやね、
    ハイハイするのも、もうすぐやねー

    私も今風邪気味で~(早く寝ろってかんじやけど)
    お互い正月までに治りますようにー!!

    返信削除
  4. 尾上家はいつもにぎやか仲良しやねぇ♪
    高級お肉ええですやん~
    うちも今年は2回クリスマスパーティーやったよ!
    プレゼント交換楽しいよな★
    次は新年会しましょ。

    姪っ子ちゃん大きくなったねぇ。
    かわいーなー
    おちびちゃんは見てるだけでも飽きひんね。

    返信削除
  5. やっぱり姉妹が近くに住んでると楽しげでいいなあ!
    さつきちゃんのサンタ姿かわいいわ~。サンタ姿やけど、笑顔は天使やな。幸せになれるわ。見てるだけで。

    こちらは年末、鬼のように働いてます・・・。

    また来年あそぼ!!

    返信削除
  6. なすみるさま

    風邪、治ったかと思うとまた~てかんじで。
    パーチーたのしかったー。また、みるみるんち
    でやろうよ。にやり。
    子供いると、主役がいるってかんじできっと
    たのしぃよ★

    返信削除
  7. もりこちゃん

    プレゼント交換ってどきどきしていいよね。
    新年会したいしたーい、あ、おでん???
    家族、おおいとなんだかんだたのしぃわ。

    う、生むぞー。そのうち・・・。
    おちびはかわいいよねぇ。

    返信削除
  8. さっちゃーん。

    また、かりんこりんになってるんちがうやろうねぇ。
    し、心配・・・。だいじょうぶぅ?
    てか、きみんちのみゆきは外国やしねぇ。
    うちのさちえは美山でころころしとるけど・・・。

    また、新年あそぼうね!!園部帰ってくるんかな?
    連絡まってまーす!

    返信削除