2012年6月19日火曜日

6月。



あっと、いうまに、6月。

6月になったとたん、体調が一時よりはるかに、よくなり、心配していた、

サカナクションLIVEにも参戦できました。



番号は300番台やったけども、一階の一番後ろの、段が高くなっている場所へ。

あぶなくない場所を探してうろうろ。

一番うしろだけど、一番前だったので文句なく見えました。

本当にぎりぎりまで悩んでいたけど、経過も順調で

先生も、気をつけてねーくらいだったので。

そんなこんなで、妊婦LIVE参戦は無事に。

友達にも会えたし、楽しかった!

翌日の疲れはハンパ無かったけれども・・・・。




さて、先日、両親が米と、芋ときゅうりをもってきてくれたのです。

少し前にエンドウ豆と、家でとれた新茶も送られてきたのですが。

獲れたての野菜ってほんまにぴかぴかで、うつくしいなーとしみじみ思う。

最近は、やっとご飯も作れるようになってきたし、(手抜きやけど…。)


野菜をたくさん食べております。肉がやっぱりいまだ微妙で。

食べたい願望は強いけど、喉にひっかかるし、食べた後の後悔が激しい。 


実家に久しく帰っていないので、早く帰りたい。

緑のなかで、もふもふしたい。

大人になってから、経験できることは沢山あるけど、

子供時間に経験出来る事を、自分が経験したように、

自分の子供にも経験させたいなぁと最近強く思う。

野イチゴを摘んではジャムにしてもらったこと、春には茶摘み、

川で疲れ果てるまで泳いでスイカを食い、秋には松茸を狩りに。

雪の積もった日にはかまくらのなかで、ろうそくたてて、

あのころ、あたりまえだったことが、おとなになった今は貴重に思える。

自分の田舎は、京都だけど、山奥で、

もうすぐ、通った小学校も統合されちゃって、なくなるんだけど。

やっぱり、子育ては田舎暮らしかな―…

あんまりにも田舎すぎて、嫌だと思ったことも思春期にはあったけどな。

昔、ペンパル←アダルトですんません。がはやった小学校くらいのときに、

なんか、自分の田舎が田舎すぎて恥ずかしくてたまらんかった…。


とかなんとか、いろいろ、考える余裕が少しできるくらいに

体調がよくなってきたのです。

日によりけり、でもあるけど。

双子ちゃんの結婚式も来月あるし、おねぇーちゃんも帰ってくるし、

楽しみな七月に向けて、快適妊婦ライフというものを経験してみたい。

もうちょっと。がんばって、乗り越えたいと思います。

でーわー。


6 件のコメント:

  1. サカナクション、すごく見やすい場所が見つけられたみたいで良かった☆
    そして、いつも思うけど。。ステキなご両親、ステキな場所で育ったんだねーー。
    春夏秋冬が感じれる場所で育ったって、何より自分の財産になるよね。
    わたしも絶対子育ては田舎が良いと思う!!
    まだまだ辛い時期かもだけど、頑張れー(>_<)!

    返信削除
  2. みぃちゃん。

    ありがとー。うん、しばらく行けないと思うとなおさら
    行けてよかったー(*^_^*)ちなみに、会場で出会った友達は
    4歳の子供ちゃんいはるから、そういうのも素敵だよね。
    でも、神番号で、見れるっていうのも、いつか経験してみたい。
    そら、ジーヒ―も治らんやろうけど…勲章ってことで!

    返信削除
  3. 確かに、貴重な体験やったね。でもあのころは
    そうとは思えず田舎から脱出することばかり考えてたよ。
    子供ができて、色んな体験させてあげたいな~。と
    私もつくづく思うわ~。海外生活は貴重な体験だけど
    やっぱり日本人だから日本の行事とかにも触れさせてあげたい。
    七夕とか夏祭りとか。
    なぜか、母の気持ちも知らず自作の鯉のぼりをいまだに
    飾って眺めている娘です(笑)

    返信削除
  4. みわこ。

    鯉のぼり、かわいいねー。
    もうすぐ、七夕やから、なんちゃって七夕やってみたら?
    たのしいかもよー。夏祭りは、ちょっと無理か。
    7月に帰ってきたら、祇園まつりはあるけど、
    行くのも大変かなー。てか、今日はへそのまわりが、
    きゅーっと痛いichicoです…(*_*)

    返信削除
  5. サカナ楽しかったねー☆
    ポコリと出てきたお腹にもごあいさつでけたし◎

    子どもが小さいうちは大変やけど、
    そのうち息抜きだってできるようになるよー!

    子どもと過ごす時間も大切やし、
    ひとりで楽しむ時間も大切やし、
    よくばり母ちゃんかな。笑

    美山での暮らしは、格別やね◎
    こなすもお布団かまくらにして遊ぶから、
    いつか本物のかまくら体験さしたげたいなぁ!!

    返信削除
  6. みるみる。

    会えてよかったわー。(^◇^)とんでるみるこも見たかったけど(笑)
    よくばりかぁちゃん、素敵。いろいろこれから先輩よろしくー。

    かまくらね、最近でも雪が積もると作れるんやけど、
    なかなかねー。最近はトトロのかまくらになっちゃうんやけどな。
    さすがに、大きくなってくつろげなーい。
    子供の特権やな、こなすにも、ぜひ(*^_^*)

    返信削除