2012年5月29日火曜日

おなかのなかに。


赤ちゃんが、います。

こんなに、嬉しいことと、こんなに大変なことがいっぺんにくることなんて、

なかなかないねーと思うくらい、つわりがひどかったです。

吐く。吐く。吐く。

眠いし、頭痛いし、げっぷばっかやし、唾液過多でよだれマン、トイレちかいし、

とにかく気持ちが悪い、動悸、立ちくらみ、喉がつまったみたいな違和感、

ついでにぎっくり腰悪化。

トイレとそうとう仲良くなって、トイレの妖怪と化し、吐いた後は目の周りに内出血。

食べれないので、体重も減ってしまった(-"-)

でも、お腹のなかのややこは、週数通りすくすく育っております。

現在、13周。

病院で、エコー動画をもらえるので、しんどい時はひたすら眺める。

もぞもぞ、動いている…かわいい…。

なんか、がんばってるんだ…と思うと、ちょーっとだけ、つわりを乗り切れそうになった。

(でも、すぐ、へこたれたりだけど…。)

世の中にはつわりがひどくて入院する人もいるんだって。

怖すぎる。いまでさえ、若干恐怖症なのに(*_*)

なので、上には上がいると思って、これまた乗り切る。


しかし。お腹がでるのが早い。今は、これよりやや出ている…。

自前の腹はなかったつもりですが~…。いま、ぱんぱん。

なにが増えてるんだ?このお腹がでてくるのがおもしろくてしょうがない。

胃・腸がせりあがってんのか?ご飯の量も食べれないのでちょっとづつ分けてる。


人間って、不思議だ―。

まだまだ、これから、いろいろなことがあるんだろうなー。

そんなこんなですが、なんとか生存しております。

どうぞ、新米ママとパパを温かく見守って、ついでに支えて下さい。

ちなみに予定日は12月3日です。

関係ないけど、旦那さんが、妖怪の嫁のために日々頑張ってくれております!

もつべきものは、まめ旦ですなー。

いや、ありがたい。ほんとに。

でわ、みなさま、元気になったら、いっぱい遊んで下さい。

仕事はまだしてますが、休みは多くなったので―。でわでわ。

報告まで。


9 件のコメント:

  1. ちひろつるり2012年5月30日 1:19

    おめでとう!!! 産まれたら忙しくなるので、夫婦の時間を大切に♬ うちのとこは10ヶ月になりました。もうすぐ1歳。早いよね。予定日はいつ?
    体大切にね!暑いけど、冷やさないようにしてねー

    返信削除
  2. お腹の目立つ人と目立たない人がいるけど
    背が低いせいか、胴が短いのか私もお腹が出るのが早かった!
    お腹のでっぱりで後期になると動くのが大変になるよ~。

    日本では深夜か早朝のはずなのにパソコンがオンラインになってるし
    旦那様、仕事頑張ってるんやな~と思ってました。
    無理しすぎないように新米パパ&ママ頑張ってね!

    返信削除
  3. おめでとうございます!!!
    私も妊婦だよー!8月13日の予定日!男の子でーす☆
    同級生だねん!
    つわり、大変なんだね。人によってそれぞれみたいだけど、
    我が子に会える楽しみを想像して、つわり乗り切ってねん!
    早くつわりがおさまりますように。

    いつかまたお会いしたいです☆

    芽衣子

    返信削除
  4. おめでとう(^-^)体大切に元気な赤ちゃん産んでねー。
    つわり楽になって動けるようになったらご飯でも行こう。
    ほんと無理しないようにねー。
    りえ

    返信削除
  5. ちーちゃん。
    わー、ありがとう。生まれたらノンストップなんだろうねー。
    予定は12月3日、寒いんだろうね…。
    あ、夏でも年じゅう寒がりやから、薄着なんてできないの。わたい。
    先輩まま、よろーしくー。

    返信削除
  6. みわこー。
    うん。いつも、相談のってくれてありがとう。せっかく、ややこ、できたのに、
    あなたが遠いのが残念だわ。いろいろ、聞けるけど、
    実践はなかなかむつかしいもんねー。
    しかし、ウィーンいきたかったなー。生まれたら連れて行こうかな(*^_^*)

    返信削除
  7. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  8. めいちゃん。

    わお、めいちゃんも、ご懐妊だったんやー。おめでとうございます!
    同級生だね。もしかして、つわり、なかったタイプ???
    男の子かー、てか、予定日がうちの祖父と一緒(笑)
    また、みんなで集まりたいね(^◇^)

    返信削除
  9. くぼちゃん。
    ほんと、つわり、ましになったらあれこれ聞かなきゃ。
    大先輩ママやもんね~。新米ママはのんびりしすぎていて、
    なにから用意していいやら。
    最近は一時よりましです。
    ぜひ、ご近所でごはんしようね(^v^)

    返信削除