2011年12月30日金曜日

2011年。明日でおわりー。


今年も、明日で2011年がおわり。

先日、雪の降る中実家に帰る。

で、こんなことや、あんなことを…。


はい、工作が大好きであります。


昔、祖父と作ったしめ縄。今は父が作っております。

調子にのって、作ってみることに。

覚えているもの。こういうのはやっておくものだな、と思った。

電のこは、かなり、お好きなので、いつか、工作部屋を作って遊びたい。

工作部屋には、紙物をやる部屋。木工をやる部屋。

わけないとなー。妄想妄想。



夏休みの工作とか、いつか子供ができたら、一生懸命考えたい。

おかぁさん、うざい。って、いわれそうだね。

なんか、めんどうくさい、おかんになる自信だけはあるけれど、

そのへんのカバーは旦那にまかせましょう。


 今年を振り返ると、

本当にいろんなことがあって、自分に関しては、

最後の厄年を満喫してしまったのではないか、というくらいいろんなことが、

あとから、あとからついてまわってきて、苦しんだ日々もありましたが、

苦しんだ分、生まれた想いや、考えや、行動があって、

それが、また糧となり、幸せに変換されたと思う。


遠くから、思っていてくれている。

近くから、声をかけてくれる。

いつもいつもありがとうと、思う。

いつも、みなさん、ありがとう。


おわりよければ、すべてよし、ってことで、←ええ日本語や。


総じて、この1年は、みなさまのおかげ、旦那君や家族のおかげ、

楽しく、嬉しく、過ごせたというわけです。


2012年もどうぞよろしくお願い致します。




ところで、昨晩の深夜のカティパーティナイト。

夜中に食べすぎたので、

新年からは、ダイエットを。


あとは、自分にできることを、自分なりにする。

自分に今できる事。

社会に貢献できること、ささやかに、丁寧に暮らしを見つめること。

明日この1年をきちんと振り返って、2012年をお迎えしよう。



新年って、なんだかんだ、どきどきだ。



新年は、さっそく、書き初めを。

みなさま、よいお年を。


2 件のコメント:

  1. いつもすてきママ。今年もお世話なりました。
    やめて3年もたっても、こんなにご縁でうれしいです。
    MUJIっこで幸せ。
    来年はMUJIっこ展示できたらいいですね、
    宜しくお願いします!

    返信削除
  2. まびこー。

    今年も。これからも。
    どうぞどうぞ、よろしくお。
    てか、年賀状、超おされ、超すてき。
    かっこいいっもの作ってるね、すごいす。
    ありがとう、(^v^)

    返信削除