2011年12月19日月曜日

15人もいるっ!クリスマス&おでんナイト。



本日は、おでんナイト、15人もいるっ、です。

年末恒例になりつつあります。

もちろん、おでんは、我が家の旦那君仕込みです。

もう、石原軍団なみの炊き出し。

妻も知らない間に仕込んでおります。


みんなが、来る前日にお掃除。

手作りしましまの旗。

ちょっとパーティーっぽいでしょ。

おんぼろな我が家もちょっとおめかし。



さて、ぞくぞくとやってまいる。

いつもはレクリエーション部長のつーちゃんにまかせっきりですが、

おでん会は、我が家主催!!! ←副部長本領発揮。

はりきります。いろんな人に声かけます。

他府県のみなさまにも声かけちゃいます。もしかして、これるかも…。

東京、静岡、愛知、兵庫、大阪。

開催直後に、静岡のわれらがチカボンヌからクリスマスプレゼント届く!

すてきすぎるやろ。

結局、20人以上声かける。もし、全員来れたら、うちの家には入るのか?

むふー。ま、そんな感じです。

いつものごとく、ぐだぐだ。ばたばた、ごろごろ。

わちゃわちゃ、MJのOBや、現役や、出戻りや、もう時代を超えてみんな仲良し。

MJファミリーばんざい。

来れた人も、来れなかった人も、ファミリーなわけで。


この、ケーキはゆかりんの手作りシフォンケーキ。

お菓子の作れないわたくし、尊敬します。




で、いつものプレゼントくじ引き。

さて、みなさま、何があたりましたか?

当たったものはアルバムにて、公開中(笑)プレゼントかぶってたのわろた。



で、ちびっこたちが、おもしろすぎた。

想像力、ゆたかだ。






そして、このアップに耐えれる感じ、うらやましすぎるやろー。

あのころ、独身だった子たちが続々と嫁さいってる。

家族が増えてる。そして、MJ会もにぎわっている。すんばらしー。


年に一度、(以上はあつまってるけど。)でも、

こうやって、集まりたい。


キッチンの向こうで、みんなのわいわいしている声をひそかに聞いてるの、

好きなんだなぁ。みんながいてくれるのにほっとする。


もう、今年も残すところ、あとわずか。

来年もどうぞ我が家をよろしくお願い致します。

おでん会は、来年もやりますよー。

みなさま、予定をあけて、次回は参加おまちしておりますよー。


本当に、いつもどうもありがとう。


追伸、こたつと、畳みは日本人のこころです。

畳みのある家はねっ転びたくなるんだって、みんなーねっ転びに来てね。









6 件のコメント:

  1. 来年は、よきメンズを連れて参加できるようにしたいな。家族てすばらしい。
    東京にいても。こえかけてもらえて、嬉しかったです!

    返信削除
  2. たのしそ~!!いいねぇ。我が家は家族が増えて4人で
    ささやかなクリスマスパーティします。去年まではみんなでしてたのにね~。さすがにウィーンまでは来てくれないよね?

    返信削除
  3. 心ほっこりな居心地の良い場所をいつもありがとさまです、おかあしゃん。
    レクレーション部長、これからもおもしろ企画立ててゆくつもりです♩
    来年も楽しみましょー☆

    返信削除
  4. まーびー。

    来年はイケメン~。
    まってるでー。まさかの、プレゼントかぶりが 
    若干名…。

    返信削除
  5. みわこ。

    家族でクリスマスいいね。
    靴下用意したねぇ。むかし。
    ウィーンにいったらもう、クリスマスの破産やわ。

    返信削除
  6. つーちゃん。

    レクリエーション部長!いつもありがとう。
    今度は何会しようか。ふふ。
    まじで、カラオケ(笑)ピクニック。ふはっ。

    返信削除