2011年11月11日金曜日

SAKANAQUARIUM,DocumentaLy Tour,2011。


サカナクション、セミファイナルに行ってきました。

整理番号が800番台だったので、もっと後ろかと思ったら、案外真ん中より前。

スタンディングだと、2千人くらい入るんだね。KBSホール。

背が大きくない私、ちょっとヒールのあるブーツ(これでも走れるってやつ)

で、行くも、やはり背伸びしても前がメンズなだけで見えまてん。

まぁ、しょうがない、と思ってたら、奇跡。

開始直後に、モッシュ、こんな場所に着地。

ちょうど、ステージからは3mくらいでしょうか、一郎さんと江島さんしか見えない位置に。

そして、案の定、旦那はんとははぐれる、毎度のことです。


オサカナファンになったのは、最近です。

音楽は、基本、雑食です。

いいなぁって、思ったやつを聴きます、友人の影響なんて大ありです。

オサカナさん、初めて聴いた時、なんじゃこりゃーって衝撃でした。

そんなこんなで、今に至ります。

で、やっぱり、ライブもなんじゃこりゃ、で、ずっと飛び跳ねてました。

アドレナリンがでっぱなし、あの、サウンドったらない。

そして、一郎さんの声がたまらんよ。

今回のアルバムに加えて、前の曲も数曲。

アンコールでは、好きなのばっかりでした。

ネイティブダンサー。

三日月サンセット。

ナイトフィッシングイズグッド。

私、絶対、目があった、ってゆうてる人がいた。

そうだねー、私もあったよー、痛い子、いちこ。

音楽ってリアルに人が作ってるんだよって。

本当に、今日ここに来れてよかった。

幕張は2万人だったそうですが、京都はおそらく2千人とか、

こういうライブ会場でもずっとしていきたいって、おねがいしまっす。

ファイナル取れなかったのは無念ですが…。

このPVも中毒になったひとつです。



なんだろうね、音のこととか、難しいこと私何一つわからないんだけど、

この人たちの作る世界がとてもとても好きです。

すこんと、はまりました。

ちょうど、中・高校生のころブルーハーツやユニコーンにはまったように。

今も、もちろん好きな方たちです。

お好きなアーティストは沢山、雑食ですから。


ナイトフィッシングイズグッド。

この最後の曲はとても好きです。

興味をもたれたそこのお方、ぜーひー。


とにかく、好きなんです。

一郎さんのにっこりわらった顔も好きです。

オサカナチームの仲良しなところも、まじめなところも。ストイックが滲みでてるとこも。

幸せ気分、とうりこしちゃったライブでした。

今回は、一郎さんから丸見えな場所(見てなんかいないいんだろうけど…)

人一倍、飛び跳ねておりましたが、

さて、二月の星野源君ライブは、

(源君も、絶対好きやから聴いてってゆうてくれた友人に感謝、好きでした。)

ゆったり、まったりなのでしょうかー。

楽しみでありんすよ。

ふふふ。

まだまだ余韻で、今年乗り越えられそうです。

私の周りにはオサカナファンはいません。

唯一、旦那君、ま、ライブにいくと個人プレーですが。

気になったお方、是非に聴いて下さい。聴きこんじゃってください。

PVもほんと、かっこいいんです。

たまに、あほみたいにずーっとユーチューブーー。

個人の意見ですので、まぁ、お気にいったかたがいればうれしいなぁ、です。

オサカナトークしたいなぁ、みたいな。

でわ、でわ、たのしかったってことで。

おやすみなさい。


9 件のコメント:

  1. 初め、さかなクン?って思ってたわ(笑)さつきが生まれてからテレビもほとんど見てなかったうえに、海外生活のせいで浦島太郎状態!?日本で今何が流行ってるのか・・・。

    聞かせてもらったけど、確かにいいね~。一度聞いただけで
    口ずさんでしまいそうな・・・。声もいいね!好きやわ。

    返信削除
  2. サカナクションはじめてきいたー。なんかいい。うちの旦那さん知ってたのがちょっと悔しかったー(>_<)

    返信削除
  3. みわこ。

    いいでしょ。でしょ。ユーチューブにいっぱいおすすめ、落ちてるから、ぼんやりして聞いてみて。ちなみに、日本も何もかわってないよ。サカナクション、私の周りに知ってる人少ないし…。さかなクンって、ライブするん…てか、それいくん?みたいな。もう、中毒。日本に帰ってきたら、もれなく焼いてもたせるよ。

    返信削除
  4. おみくじちゃん。

    ぬふふ。いいよー。私も、ラジオからと、旦那の影響。いいよー。ちょっと、文学的なことも。ちなみに、この歌ってる方と、お誕生日がいっしょで、(^v^)わし、いままで、マツモトヒトシと一緒、ゆうてたけど、今や、一郎さんといっしょ、って自慢。君んちの旦那君も聞いてたのかな。

    返信削除
  5. わたすもオサカナ好きになってるよ~
    いちこ氏の影響で気になり始めて、
    you tubeをざぶんざぶん泳いでおります。

    上の三曲ぜんぶ好き!
    白波トップウォーターとかエンドレスもいいね!!!

    返信削除
  6. みるこさまん。

    わーい。私もあの日源君教えてもらってよかったよー。
    そして、源君と一郎さんが仲良しだったのも嬉しかった。
    サケノサカナ!!!行きたい…。
    あ、林田京子に教えたら彼女もまんまとはまって、2月は
    京子と旦那君と三人でいくのよ。源君ライブ。
    オサカナ、今度ある時はさそう。(笑)
    こなすはお留守番やな~。激しいしな~。およごうぜ。

    返信削除
  7. うちも好きやで〜。
    全然詳しくはないけど。
    もうちょい前にPVではまった◎
    そしてカラオケで歌います♪

    返信削除
  8. うさま。

    まじで。それは、ライブにいかなくちゃですよ。
    てか、いこうよー。
    いっしょにぴょんぴょんしようよー。
    名古屋やったら、いくよ。
    アルバム送りましょうか。(笑)

    返信削除
  9. わたしもすきですよー。制作するときとか、よー聞いてました。
    エンドレスをエンドレスに聞いたり。
    ライブもめっちゃたのしいですよね、ワンマンはないけど、フェスだけでも
    めっちゃたのしい。
    こないだはありがとうございました。
    また遊びにいきます!

    返信削除