2011年11月7日月曜日

どうでもいい話の後にお知らせ。


                             nicoichi art work/にこいち舎


風邪。ひきつづき、風邪。

寝すぎで、顔が土偶みたいになってました、自分ではひどい・・・と

思いつつけっこうひどさに笑えて、その土偶にせっせと餌をつくり看病する、

仕事が忙しくて土日も家で図面書いて、おそらくほぼ寝てない旦那に感謝と、

尊敬のまなざし(土偶なのでほぼ目が開いてませんでしたが。)を向けておりました。

もつべきものは、相方です。

嫁が気持ち悪くったってなんのそのです。


こんなとき、日々のささやかな事にさえ感謝してしまします。

いっつも、感謝しなくてはいけないですね。

予定してた、お出かけもドタキャンで友人は優しく、神のよう。

身体は、微熱くらいで、立てないとかはないのですが、

昔っから、喉に来る。

あっという間に、一声もでなくなる。

どうやら、器官が弱いようです。

年に数回しか風邪はひきません、頑丈なくせにひくと声がでない。

どこほっつき歩いてんだか。


よって、元気な身体ですので、PCとお友達。

にこいち相方作の‘とりおさん‘を、TOPにもってきましたよ。

にこさんも、風来坊なので、先日1年半ぶりにふらりと戻ってきたものの

また、さすらいの旅に出てしまったので、いちこは現在帰りを待ち中。

そんなにこさんを思うと松尾芭蕉の奥の細道を思い出してしまうのでありました。


でも、彼女は、良寛が好きなんですけどね。確かに、良寛さんみたいだ。


そんなこんなで、どうでもいい話の後にお知らせがあります。


今月末の日曜、11月27日、喫茶かわたれで、バザーが開催されます。




私は、うーん、はがきくらい作って持参するか…と思いますが、

あ、この‘とりおさん‘は私界隈で人気なのでこの子たちのはがき。

しかしながら、予定は未定です。

バザーは cocone から、ハンドマッサージの開催、しかも10分500円!!

とか、あるし、店頭では、お菓子や古本、古着など売り出します。

販促部の私としては、お手伝いに参りたいと思います。

秋の京都。一乗寺、恵文社からもほど近いです。

ぜひ、ふらりとお越し下さい。

また、日が近くなりましたらアナウンスも致しますので、

お時間ある方は、どうぞいらっしゃってくださいませ。

お仲間にも教えてあげて下さいませ。

あと、もうひとつ。

Links+ つまりは、ブログのリンクに’平山日用品店’が追加されました。

旦那はんのお友達のおかたです。

とってもセンスのいい日用品を販売されております。

ぼけーっとしながらオシャレンヌ気取りで見ちゃいます。

お買いものは、平山日用品店で。


それでは、またまた。失礼しました。

みなさまに風邪がうつりませんように。

4 件のコメント:

  1. つるり ちひろ2011年11月7日 20:59

    お塩ちゃん!お久しぶり★バザー行けたらほんと行きたい~
    娘さんと行くなら一緒に出現します!
    11月だよね?!画像のチラシが10月になってるっす。
    土偶…思わず笑ってしまいました…えへ。

    返信削除
  2. リンクを貼って頂きありがとうございます!
    北欧のものはちょこっとずつですが、
    アップしていってるのでまた覗いてくださ〜い。
    旦那はんにも、しばらく会ってないので
    また一度お時間がある時に、
    お二人に会えると嬉しいです。
    風邪が早く治りますように。。。

    返信削除
  3. つーちゃん。

    さすが、つーちゃん、よくお気づきで!
    てか、ありがとう。あわてての修正(;一_一)
    来てほしい~。娘さんみたいなぁ。娘さんおもりしとくし、
    マッサージしてもらって。
    土偶、ほんまもんやったで。
    いや、ひどかった、てへ。

    返信削除
  4. 平山さま。

    こちらこそ、とっても、素敵です。
    ほしいものがわんさか。
    旦那くんに買ってもらいましょうか…。
    あ、お宅訪問ぜひしたいっす!
    風邪はただいま、おかま声にて頑張っております。

    返信削除