2011年9月23日金曜日

京都音博。

2011/9/23

京都音博 in 梅小路公園。

晴天の本日、行って参りました。

いろんな、ことがあった9月。心が折れた日もありましたが、

今日という日があって良かったと、終わった今本当にそう思います。



 レジャーシートに、保冷バッグ、ミニ椅子、タオル、カメラ、とにかく大荷物。


帽子は必須、この大きなショールが大活躍。33才には日差しがきつすぎ。


すっごい人。旦那はん、めっちゃ焼けてました。みんな楽しそう。

本日の、ゲストは、順番は

小田和正・10FEET・石川さゆり・フジファブリック・

細野晴臣・マイアヒラサワ・斎藤和義・くるり。(くるり主催。)

小田さんの、東京の空、からはじまって、ためいきもの。

石川さゆりさん、かわいすぎて、キュン死にしそう…。

10FEETは、ラジオで聴いたことがあっただけでしたが、なんか好きになった。

おもしろかった。え、単純?? そんなもんです。

フジファブリックも、3人になってから初めて聴いて、

なんかあったかい気持ちになって(たまこ、またいろいろよろしくっす)

細野さんはゆるゆる、優しい心で、聴き入りました。

マイアさんも、ほんとうまくて、あたりまえか。九州新幹線CMやー。みたいな。

誰がメインで見たいかってのは、とくになくて、みんな見たかった。

旦那はんが和義さん、好きなんで、それもあっての今回参戦でした。

それで、ずーっと私はレジャーシートで見てたけど、和義さん前に移動して、

立ち見ブースへ。いざ。

うわわーん、超かっこいいんですけど。

この、ゆるーいトークもいいな。

てか、歌っちゃったね、あの反原〇ソング、替え歌、いや、かっこいい。

空が不思議色になるころに、歌うたいのバラッド、なんか泣いてる人が、いっぱい。

みんな、何か思い出しちゃったのか、それぞれにある、

心の蓋が、パカッとあいちゃったのか。

歌って、いいなぁ。久しぶりすぎる、生歌が、こんな空の下、感動やね。

そして、トリはもちろん、くるり。

5人になって、初めて聴いた。それは、とってもにぎやかでした。

岸田君、頭がぼさぼさやねー。




リズムって、すごい。歌って、気持ちいい。

言葉と、メロディと、たくさんの人の気持ちいいが会場にわんさかこぼれまくってた。

そういう、元気だまを、いっぱいみた気がした。と、いうか、見たね。

岸田君も、言ってた、

震災や、自然災害で、今年はやめようかとも、考えたと、

でも、やってよかったと。

私も、今日、これてよかった。

なんだか、辛かったり、しんどかったりしたことが、

今日の夕方の雲のように、ゆっくり、ちょっとづつ吸い込まれていくのを感じた。

大げさか?いえいえ、だって、みんないい顔してるんだもの。

ありがとう、がいっぱいだ。

来てる、って聞いてた友人たち、3組には全員会えたし(*^_^*)。

何というか…感動の1日でした。

何というか、なんで、梅小路公園の芝生広場は、馬糞みたいな匂いがするんだ。

くさすぎるでしょ。ま、いいんやけど、いや、でもけっこうにおったよ。

うん…。

さて、くるりのオフィシャルサイトに、今日のフェスの模様が、NHKさんで

放送されるって、詳しい情報がでてるそうです。

せっちゃんも、ゆってたけど、反原〇ソング、ちゃんと流してくれるんかいな。

ちょきん、とされちゃうかな。やっぱり。

興味のあるかたは、ぜひー。

素敵な素敵な素敵すぎる、1日を過ごすことが出来ました。


仕方ない、(仕方なくないけど)明日から、また頑張って働くか―。

いろいろ、がんばるか―。

ほんと、9月はいろいろありすぎた。

では、みなさま、こよいも素敵なミュージックを、きいてくださいませー。

ばいばい。

(仕事のはやい、さらに括弧【こういう時だけ】わたくし、です。日記も書いたしねよか。)

あぁ、顔がかぴかぴ。

年配の方も多かったです。きっとみんなかぴかぴだろうな。ん。

6 件のコメント:

  1. 会えましたねー!音博最高でしたねー!

    フジファブリック良かったですか?
    フジフジフジQのDVDお貸しします*

    くるりが宿はなし歌ってくれたのが嬉しかったっす◎
    あとせっちゃんの曲のなかでアゲハが一番好きなわたしはもう大大大満足でした!!

    一日お疲れ様でしたー♩

    返信削除
  2. つーちゃん。
    会ったね!嬉しかった(*^_^*)
    私も、あげは、すごい好きでよかったー。32才の歌詞は、心の中で33歳…と思ってたよ。
    あらためて、志村さんのすごさも知っちゃったけど。
    (シングルのベストだけあるの。)
    また、かしてー。

    返信削除
  3. わー いいないいな。
    ほんとに行きたかった!

    ブログを見て興奮したわよ。
    天気も良かったしよかったね。

    でも、くさかったんや(笑)

    NHKのやつ、くるりのHPで調べてみるよ!

    返信削除
  4. きょうこ~。

    よかったよ、よかったよ。
    ほんとに、いっしょに行きたかった。

    でも、くさかったの。なんで?
    わたしもNHKのん、見たいし、チェックしとくわよ。

    返信削除
  5. 日記よんだだけで泣きそうになりました。
    ありがとうございました。

    返信削除
  6. まびこ。

    本当によかったよ、
    ぜひ、来年は参加を~。
    私も来年もいきたいよー。

    返信削除