2011年9月14日水曜日

昨日のこと。



昨日は、双子ちゃんと、高校の同級生と、

昼間っからカラオケに行って参りました。

なんだか、とってもストレス発散したい気分になり、お久しぶりに歌いました。

でも、歌えるのは昔の歌ばっかり。

かろうじて、サカナクション…。おとこまえやなー、わたし。

高校生の頃は、土曜の夜はALLとか野宿?とかして、夜な夜な歩きまわって、

今思えば、体力あったし、夜中に猫追いかけてたり…。

箸がころげても、笑えるというか、あほなことばかりみんなでしてたなぁ。と。


カラオケで、懐メロ歌ってるとそんなことで、また大笑い。

だって、小室の歌詞はやっぱりいいとか、TRFとか、ふざけて歌ってました。

でも、当時はブルハとか、BOOMとかユニコーンとか、ジュディマリとか好きでした。

たしか…。あぁ、なつかしやー。

おばちゃん、CD探してみようかしら~、カセットテープかしら~。

いや、さすがにCDやったな、むんっ。


あの頃の歌には、思い出がある。

学校の事、バイトの事、家の事、恋の事、くだらないこと、まじめなこと。

ひとつ、うたえば、いろんなことがよみがえっては、

ケラケラとわらう、33歳の私がいる。

歌ってすごいなー、一瞬でタイムスリップできる道具だ。


某カフェバイトの頃もそれはそれはALL してましたが。

なんだか、たのしかったなぁと思いだしたのでした。


青春。ぽっ。


関係ないけど、17歳~22歳くらいまではカラオケでALLとかしてると、

絶対、男の人たちが勝手に部屋に入って来て、

一緒に歌う、というよくわからない流れがありましたが、

そういう時代(防犯が行き届いていなかった?)だったのか、

はたまた、こちらがわの、とう がたって、いつの間にか

もう誰も怖くて寄り付かないという状態なのか。

夜中じゅう歌うという死の行為は、よほどのことがない限り

今はとてもやろうとは思いませんが、

きっと、誰もなだれ込んでくるなんてことは、ないでしょうね。


怖くて寄り付かないに一票!はいっ!


青春って、いいなぁ。

いや、ほんとうに、青い青い春でした。

そんなことを思い出したので日記に書いてみました。

みなさんの青春はどんなでしたか?

あの頃の私は、ほぼどこをきりとっても、笑い転げていたような気がします。

今だから、そう思うのかもしれませんが、辛かったこともありますが、

あの頃があるから、今の私があるのだと、確信しています。


夕日がきれいすぎるなー、リコーのカメラは難しいなー。

でも、こんなにきれいに撮れましたよ。(旦那さんが撮りました。)

でわ、みなさま、素敵な青春時代にタイムスリップして、

ちょっぴりむふふとなってくださいね。

それでは、さようなら、おやすみなさい。

また明日。


0 件のコメント:

コメントを投稿