2010年10月28日木曜日

秋の味覚。





先日、祖父の法事のため、和歌山は那智勝に帰っていました。

で、さんまの丸干しを買って帰ってきたので今晩のおかずに。


さんまの丸干し・・・。


これを、商店街ではじめて見た時、インパクト大でした。

いわしの丸干しとかはよくたべてたけどー。

軒先に、さんまが干されているのは衝撃的。


おいしいのですー。


毎日、ごはんつくって、弁当もつくって、

食べるということはたいへんなことやなー。

とかおもうのですが。


休日に、ハナウタうたいながらご飯作るのはたのしい。

仕事かえってから、バタバタ作るのはしんどいけども。

てか、もう、おかず一品だけとかもあるんですけど。


こんなに、ちゃんとごはん食べるようになったのに、

風邪をひくときはひく。

ちょっと、残念。

でも、リンパ腺の腫れはすっきりひいた。

風邪をひいたけど、味はしっかりわかったので救われた。


なので、食欲落ちることなくモリモリ食べております。

秋はおいしいものがおおくて大変~。

体重増加・・・。

くれぐれも気をつけてまいりたいとおもいます。


8 件のコメント:

  1. うちもぱくついてます。
    秋ってうまい料理が、さらにうまく感じる!
    風邪大丈夫ですか?!

    返信削除
  2. 相変わらず、素敵な料理満載の食卓で羨ましいかぎりです。
    料理は洗い物が無ければ楽しいなぁと思います(笑)
    気温の変化が激しいので、無理はしないでねー;

    返信削除
  3. あぁぁぁ  おいしそう。。
    ぶろっこりーの、いろとりどりで きれいだねえ。
    たまご焼きも なに巻いてるの?
    たまご焼き って いいねえ
    巻き巻きしてるきみが すてきよ。

    あたしも 巻いてみよっと。

    食欲の秋、 一緒にたのしみましょうな。ぶー

    返信削除
  4. まーびー。

    風邪、やっと、ましになってきたよー。
    東の国は寒くないかい??
    秋って、ほんまにたべてまう。
    やっぱり、冬眠にそなえてるんだろうか。
    人間の場合は冬眠じゃなくて越冬だろうか。
    なんしか、よくたべてるだよー。

    返信削除
  5. かのさん。

    んだね、料理の後かたずけって、微妙。
    きらいじゃないけど、キッチン狭い・・・。
    風邪。ちょっとましにはなってきたけど、鼻水が。
    なおったらカラオケ―!!!

    返信削除
  6. どんこ。

    んとねー、もらいものの海苔があって、食べきる前にしなってきそうやから、たまごやきにまきまき。
    晩ご飯はともかく、お弁当はまいかい彩り考えてつめつめしてるのー。だからこのブロッコリーは大事!
    ちかじか、ごはんしようぜ~。
    休み、予定あいてまーす(^◇^)連絡するだよ。

    返信削除
  7. めっちゃおいしそう~~~!!
    みゆきんちの子になりたいよ。

    風邪、回復傾向でよかった、よかった。
    本格的に寒くなってきたからこれからも気をつけな。

    返信削除
  8. さっちゃん。

    うちの子供になりー。(笑)
    風邪、回復だよー。鼻はずるずるゆってるけど、これは
    アレルギーのほうかもー。
    名古屋楽しみにしてるでー。

    返信削除