2010年2月14日日曜日

バレンタイン★





本日、バレンタイン。
双子ちゃんと、幼なじみと3人で

クッキーつくりました。

バレンタインはチョコですが、手作りクッキーが
どうしてもたべたくて、(私が)

手作りクッキーを作ることになりました。

 


      めいっこさつきクッキー★     いろいろにゃんこ♪

  はじめは、まじめに型をぬいていましたが

いろいろ遊んでいるうちに

クッキー作りから粘土遊び状態になってきました。

久しぶりにおやつ作ったらこれ。

双子ちゃんはもと菓子作りのプロですから

かなり手際よしです。

わちは遊び専門・・・。

 


たまたまチョコレートがあったので、かりかりカットして

おしこんでみる。


おぉ、変な顔・おさかなも~。

あ、ひらめいた★

みゆクッキーつくっちゃおう。

 


おうちに上等のアップルティーの茶葉があって、あまりにも

茶葉がこまかくてなかなか飲めないので

クッキーに投入。

ほっぺははちみつをぬりぬり。

さて、どんなかんじにできあがるかとオーブンを

みつめる。みつめる。

ちょっとおもったよりふくらんだけど

ふむふむ上出来、手のひらサイズのみゆクッキー!!

やっぱりたのしいお菓子作り。

ほんでも目的をつい忘れちゃうので

だれかが監督でいてくれないとできないわちでありました。

4 件のコメント:

  1. みゆクッキー★イイネ
    くちびる命!やな! 笑
    はちみつ塗ったら色つくんだねぇ~ ふむふむ

    返信削除
  2. おいしそー!
    お菓子作り楽しいよね。
    さつきが食べれるようになったら
    はりきるわ!
    今は離乳食作りに奮闘中・・・。

    返信削除
  3. みるみるちゃん

    そう!くちびるは命!
    てか簡単な顔~。

    はちみつでお化粧、やすあがりです。

    返信削除
  4. みわこーさま。

    お菓子、久しぶりにつくったよ。
    たのしかったわ!!

    また離乳食のおやつもつくろー!!

    返信削除