2010年2月7日日曜日

ひとあしおさきに。




ひとあしおさきに、おひなまつり。


大安の本日、美山から


初孫のために


尾上家からやってきました。


おとうちゃんとおかぁちゃんが、おねぇちゃんの


ベイビー(さつき)のために。


な、なんと、父、棚までつくってきました!




尾上家には娘、3人もおりますが、

お雛様などなかったので

孫よりもテンションあがるのでした。

桃の花とあられをもってきて、

お昼はみんなでお寿司をたべて、たまたま

尾上家の3姉妹もそろい

30過ぎて御雛祭りを思う存分楽しんだのでありました。



小さいながらも立派なお飾り。

なんだかほっこり・平和な1日でした。

2 件のコメント:

  1. 7日は楽しかったね。
    お雛様、うかれるよね。
    さつきはいいなあ!
    初孫ってすごいい。
    棚は立派すぎて流石プロやね。
    だんな様と感心してます。
    お花ありがとう!

    返信削除
  2. たのしかったねー!!
    また来年もやろうね。
    初孫パワーすごい★

    春はピクニックにいきたいねぇ。

    返信削除