2011年1月28日金曜日

ちいさな友達。


先日、友人宅に遊びにいきました。

ちいさな、女の子、お二人。お子様がいるおうち。


かわゆい姉妹です。


みゆきちゃんと、粘土するって、まっててくれた、ちいさな友人。

「みゆきちゃんは、おかあさんとくるの?」

「うーん、みゆきちゃんはおとなやから・・・。」


そんな会話もあったそうな。


粘土をしたり、おりがみしたり。

おねえちゃんはもうすぐ3歳なので、

おしゃべりが上手。

妹ちゃんはもうすぐ1歳。あんよが上手。


工作とか、好きなので一緒にするのとてもたのしい。

姪っ子ともはやくこんなふうにあそびたいなー、とか妄想。

しかし、ちいさな子どもに手をつながれるのって

いつもなんてなんてかわいいのだろうと、

きゅーっとなってしまう。

あぁ、癒された。

またがんばって働こう、とおもうのでした。
しかし、こんなに小さいのにべっぴん姉妹。
将来たのしみやー。

6 件のコメント:

  1. ほんまべっぴんやね~(^◇^)
    目鼻立ちがはっきりしてはる。
    「みゆきちゃんはお母さんとくるの?」という疑問とかかわいい。
    胸キュン。

    返信削除
  2. かわゆすぎるーーーー

    返信削除
  3. おめめぱっちりでかわゆいなぁ!
    さつきの証明写真みて~!
    三歳くらいにみえるやろ?
    りりしい?!1歳児やわ

    返信削除
  4. さっちゃん

    ちいさいこの言葉ってかわいいよねー。
    いっちょまえなところも!!!

    返信削除
  5. まーびー。

    かわゆいよねー。
    こんなにちっこいのに!!!
    うらやましすぎるわ・・・。

    返信削除
  6. みわんこ。

    みたみた。りりしいけど、かしこまってて
    なんかかわいそう。むじゃきなさつきがいいよ。
    ぶらんこのさつきがいいな。
    しかし、9月か・・・。きっとあっというまなんやろうなー。

    返信削除