2014年1月8日水曜日

明けましておめでとうございます。





新年、明けましておめでとうございます。

新年ですねぇ。

11月末から、なんだかんだ体調を崩しております(@_@;)


喉が痛いの、ずーっと。


そんな中、息子は1歳になり、あんよも絶好調です。


で。

新年そうそう、保育園探し、仕事探しに奔走しております、わたくし。


保育園は、最初は、3歳?とかでなーんにも考えてなかったんやけど…

いや、不況ですね。

働こう。

決心したの。

しかし、決心したのが遅くて。


保育園申し込みも駆け込み、見学とかいけてないし((+_+))


今日は、その保育園の面接でした。

 区役所の窓口でもしつこいくらい言われたけど、とにかく定員オーバー。。。

どっこも、厳しいらしい。ましてや、私、求職中なんか相手にもされないのよ。


とりあえず、2月から認可外に預けて、求職活動することをアピール。

いや、1月中に、就労照明持っていくからと。

決まるかねー。

とはいえ、働かないと首がまわりませんので、2月からぼくちゃんは認可外へ。


自分の中でも、気持ちの整理が出来ていない部分、

保育園の事を考えて、動いていなかったので、離乳もできていないし、

いろいろ怪しい部分もある。ママチャリももってないし。うんたらかんたら。

心おれそう。

でも、4月入園にむけて、やらなあかんことが山盛り。

泣きそう。

泣いてる場合じゃないし、気持ちの整理もして、進むしかないのだな。


息子ドンにも、がんばってもらわねば。

なんか、もう、進むしかないのね。

体調崩してる場合じゃないのね。


とにもかくにも、がんばります!

今年もどうぞよろしくお願い致します。


1 件のコメント:

  1. がんばれ~!
    近くにいたら色々力になれたかもしれないのに・・・。
    私もそろそろ働きたいわ。
    ここにいる限り無理だけど・・・。

    返信削除